シルバー川柳思い出しました

せっかくの休みも 2件の病院予定があると

たいした事も出来ずに 一日もすぐに終わりです 

とっても残念ですが これからますますいろいろ病院通いが

増えますよねぇ~

そこで思い出しました シルバー川柳
お出かけは 歯科外科内科 耳鼻眼科

うまい事いいますよね  ↑確かにお出かけですよね 

これがまた正確な川柳が思い出せなくて

ネットで調べました

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

手をつなぐ 昔はデート 今介護

何でかな 妻という字を毒と書く

デイサービス 「お迎えです」 はやめてくれ

暑いので リモコン入れると テレビつく

iPad 指舐めスライド 孫怒る

付いて来い 言った家内に 付いて行く

実は思い出したのは2日前 仕事の休憩時間

このコロナのなか 食事も 黙食で

ほかの人と離れて一人 

声に出して笑えず 我慢しました

話もどります 今日は 病院での待ち時間があまりにも長いので

このはてなブログの本を 必死に読みました

簡単だとかって聞いていましたが やっぱり私の頭では

難しいです アフリエイトの所の一部だけしかわかってないのですが

Google AdSenseがなんかよさそう クリック報酬型広告

ブログに広告を表示させ クリックされた時に報酬もらえるシステムで

広告はサイトの関連性やユーザーの興味と連動してるものが多く

一度広告を貼ってしまえば 後は自動で広告が切り替わり

管理が楽なので 初心者にお勧めなんだそうです

Google AdSenseをネットで調べました

審査基準

ユーザーにとって有益な内容であるか

ユーザーの悩みや疑問を解決する内容か

ブログ記事に独自性があるか

読者を意識した記事

理想的な文字数 記事数

ちなみに文字数最低でも 1000文字以上なんだそうな

今ここまで書いてやっと七百と少しの文字数です

ブログをみてくれる人の集中力が1000文字つづくのか

ちょと自身がないのが本音です 

とりあいず 少し文字数たりないままでやめても

後で編集しなおせばよいのですよね

こんな初歩的な事すら すべてが勉強なんですよね

今2記事書きましたが まだ写真や画像が無い状態

文字だけでは 見てもつまらないですよね

(その後、手直ししています。)

ですが やっとこ プロフィールの写真だけ

始めの写真と変えました 写真の圧縮ですよね問題は

パソコンも何台も変えると 以前使ってたアプリが

何だったのか忘れてしまって でもパソコンに入ってる

ペイント機能で圧縮出来るのがわかりました、

少しずつ ゆっくり覚えていこうと思います。