2022年のかぼちゃ

今日は ついにエアコンの暖房を付けました。

10月! と言えば ハロウイン

カフェレストランぶどうの木」をやめて5年

今だに 好きなんですよねぇ 私も夫も

こういう事が 祭り好きといいましょうか…?

通行人さん 楽しんでおくれ って感じです⇧

特に保育所の子供たちが集団で通る道なんですねぇ

お散歩カートが何台か続いて 見た目が汽車ポッポみたいに

可愛いですよねぇ~ 小さなお子様は。

これを飾った夜に 100円均一に行って

ソーラーライトと蜘蛛の巣など ハロウイン用品を

買い足しました またもやレベルアップ

アホだな~ って思うけど やめられないなぁ

(●´ω`●)

去年は一個のかぼちゃと軍手のブイサイン

来年はどうするんだろう・・・・・

なるように なるなる

・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚ ・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* 

今日は久しぶりに ボリシチをいただきました

先日、上富良野の農家さんから ビーツが届きました。

真っ赤で 茹でると甘味もあって 美味しいですよねぇ~

昔、料理の本でボルシチの写真を見たとき 

真っ赤なスープに白いサワークリームが乗っている写真を見て

「これ作りたい!」って思い 材料を買おうと

お店をあっちこっち回っても 売ってなかったです。

カフェレストランやってた時に 初めて食べて

本当に美味しくて感動でした。

あれ以来ずっと食べて無くて 

それが 前に食べてた味より 少し物足りなかった

って贅沢言ってます というのは

以前は牛のもも肉で3~4時間煮込んでたのです

今回は 牛の肩ロース1時間しか煮込んでませんでした

ビーツのゆで汁が 残念な事に入ってなかった

う~~~~~ん あの味がぁ~~

って 自分で作ってないくせに なんて贅沢なんでしょう

でも、サワークリームを入れた時 味が変わって

何倍も美味しくなりました。(太るかな)

・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ 

三日前にブログを書こうと 夕食の写真撮ったのに

結局書けずに終わってしまった その時の写真です

ちょっと多いかなって思ったのに 完食でした

イカのメンチカツと野菜のピクルス

厚揚げと空芯菜の炒め物

長芋と海苔

トマトの夏野菜サラダ仕立てゴマドレッシング

五穀米ご飯 とワカメの味噌汁

うん もちろん自分で料理・・・・・してない

私 まったく主婦じゃないのです

料理は得意で好きな人がやれば良いと思ってます

なので料理の話になると サッパリです

困ったものです 毎日お仕事頑張ってるだけです

って 休みの今日は 短いな~

まだまだやる事いっぱいあるんだけどなぁ~