アースグミとプラネットグミとどっちが元祖?

韓国のユーチューバーがプラネットグミを流行らせたのが

このブームの始まりだったらしい

前回プラネットグミ(地球グミ)について書いたのですが、

よく行くお店で 聞いたら

プラネットグミはもう入ってこない て事でした

その後KALDI(カルディ)で販売したのを発見したのですが、

聞くところによると 入荷した当日の午前中に売り切れたのだそうな。

人気なんですねぇ~。

そうこうしている間に いつも行くお店で.

次にTROLLIではなくSSBという会社の

アースグミが売られてました。 そっくり

ついつい買ってしまいました 573円

単純に計算して一個143.25

四捨五入143円高い!!

上がプラネットグミ 下がアースグミ⇧

アースグミ開けてみました。

そっくりです!

味はこっちの方が美味しいかな

裏を見ると、

りんご濃縮果汁という文字が 確かプラネットには

書いてなかった気がするのでが・・・・・

あいまいな記憶なので ここは言い切りません。

着色料(青1.赤40)って 赤40はプラネットには無かった

やはりこっちも食後に舌が青くなりました。

特に食べたいわけでもないのに

ただの好奇心で ついつい何なのか どんな感じなのか

気になってしまう。

そうそうそのアースグミ買った時もう一つ気になったのが

大人のねるねるねるね

もともと ねるねるねるねは買った事もなくて

どんな感じなのかなーって思っていたところ

大人の…って 余計に気になってしまった

192円 買ってしまいました。

こんな感じです

要は短縮して言うと

水と白1を混ぜて白2入れて混ぜる

もう片方に水と赤1を混ぜて赤2を入れて混ぜ

最後にトッピングって

赤ワイン白ワイン

味は…大人すぎる私の口のは…

本物のワインの方が良いかな

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`

話は変わります

北海道の一部地域では 初雪が降りました

ここ〇〇市も寒くて今にも雪が降りそうです

美瑛にいた時にも やりたくて出来なかった

庭にピザ窯を作りたいという

夫は やる気まんまんです。

ここは借家なので 出る時は

片付けなくてはならないのに

現在は土台だけですが

こんな感じです。 

雪が積もるのが先か?

出来上がるのが先か?

はてさて どうなることか

ピザ窯ができあがったとして、

誰か呼んで ピザパーティとか

それも良いが カロリー高くないかなぁー

ピザ以外に焼けないのかなぁ~

芋とか どうかな 魚とか…❓ 

近所の野良ねこ寄ってきたりして

窯が魚臭くなるかも だめかな

芋団子 かぼちゃ団子焼けるかな

だけど素人の作ったピザ窯って

大丈夫かな 変な所から火が出てこないよね

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`

またまた話が変わります!

前回の冬は ひどい雪害でした。

バス停が何週間も うもれたままで、

路線バスが動いてなかったです。

その時は 丁度私が仕事に出る時に

夫がいたので 車で仕事に出られましたが。

今回は 私が家をでる時間に夫の車はあてになりません。

今年は 雪が少なかったらいいのになぁ~。