いろいろ色つけた

美瑛に住んでいたころは、 冬になると 

いろんな動物の足跡が楽しかったと

思い出しながら₍ᐢ. ̫.ᐢ₎^._.^

今は、 鳥の足跡 猫とか

ネズミらしき足跡くらいかな

ちと 寂しいかな。 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

レジンにはまり始めて 

いろいろ挑戦してみました。

オパール風に作ってみたくて⇧

白い方から先に作って、

次は黒い感じに作りました。

マニキュアを使って

白と黒を表現しました、

白と違い 黒は光を通さないので

UVライトでしっかり固める事、

マニキュア塗る順番とか

よく考えて計画たてて 作る事が

必要なんだって勉強になりました。

その後 孫の好きなユニコーン

レジンに入れました。

メタルパーツでユニコーン入れれば

もっとハッキリ見えたのにって

(ネール用シールは薄かった)

またもや納得いかず。

その後、 沢山の本を見て

宝石の原石風が とってもきれいで

..:*・゚一目惚れ..:*・゚

ですが 近くの店に型が無く

自分で型を作る事にしました。

プラスチック粘土おゆまる

80度のお湯に3分ほど付けて

使います、 これ1つで 

型が3個位作れると思い

やってみました。

またもや失敗です 

冷めると固まるので、

冷めるまでに完璧な形に

しなくてはなりません。

なので

どれ一つも出来上がらず

もう一度 溶かして

一つだけで作り直し、 

割り箸の形を削ってから

丸く押して固めました。

ですがこの粘土 一度押しても

押し戻されるような弾力があり

なかなか手間がかかります、

ここにレジンを流して

作ったのですが 

思ったより小さかったので 

手直しして

こんな感じ⇧

まだ納得してません。

数多く作って 失敗重ねないと

上達しないのですねぇ

ふむふむ...

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

たまたま 生花のカスミソウが

手に入ったので、 

ユーチューブ動画みながら

自分で色を入れて ドライフラワー

作ってみました。

ダイソーで買った プリンター用

キャノンのインクにカスミソウさして

実験しました。

シアンマゼンタ入れて

マゼンタとイエローでオレンジ

シアンとイエローで

(以外と緑はうまくいった)

やってみてわかったのは、

シアン(青)は入りやすい

⇧左がマゼンタ 右イエロー

イエローは色が入りずらい

この自分で作った 

カスミソウのドライフラワーを、

レジンで 指輪をつくろうと

やってみました。

すると・・・・・

また 大失敗

型の入り口が狭いと

そこを通すのに

ドライフラワーは 押し込むと

粉々に壊れて 形がなくなって

レジンの中には

色だけ残ってる感じです、

ドライフラワーは もっと

ゆったりと大きな型に

そっと入れるのが良いって事かな 

次のレジンは、ドライフラワー

挑戦してみようと思います‼

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

前回ミンネとクリーマ

どちらかで買い物するかなって

結局思っただけになってます。

やっぱり なかなか

なれない事は 手がでないですねぇ~