今年の冬?春?いろいろありまして

あまり喜べない理由で 東京へ3回ほど行きました


有明の 東京ゲートブリッジです
巨大な橋の上を 大好きな飛行機が 次々と
飛んできます
なんて魅力的な景色なんでしょう
夜に泊まった東京ベイ有明ワシントンホテル
夜 窓から見た景色もすごくきれいで⇩


昔 東京に住んでいた事もあったのですが
こんなに魅力的な所だったのですね
あの頃は 生活するだけでやっとで
こんな所まで来た事もなかったなぁ~て
今振り返って考えています
東京の住宅事情は 田舎では考えられないほど
狭く家賃が高額で 隣の建物との距離が近くて
暮らしにくかった
今回 娘の家にも泊まったのですが
そんな東京の家 狭くて
お風呂も落ち着いて入れないという状態で
銭湯をネットで探しました
何か所か行ったのですが
一番気に入ったのが 深大寺温泉
無料送迎バスが 武蔵境駅から出ていて
初めて建物を見た時は
間違ったかな って思ったくらいの印象
中に入ると思ったより広くて
お客様が多くて 人気があるのがわかりました
今まで いろんな温泉に行った事はあるのですが
黒いお湯は初めてです
写真に撮りたいのですが さすがにそこは浴槽
これ⇩見たらわかると思う

yumorinosato.com
ここで 食べたのですが薬膳になるのかな⇩


ビーポーレンのアイスだったかな
それと亀ゼリー⇩


とっても体に良さそうでしょう
東京に行ったら また行きたいなって思います

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
最近 

恐怖の健康診断で
あ~ 見たいけど見たくない
ちょっとだけ ほんのちょっとだけ
血糖値が ・・・・・ほんの少しよ
でもね 美味しいのよいろいろ
千秋庵のアリオ札幌の店舗で買ったのが⇩


甘さ控えめで やわらかくて
美味しかった
開け方間違えて逆から開けると
引っ張り出そうとしてちぎれました
買った時に 食べるまでに
30分以上持ち歩くので保冷剤つけてくれました
ですが持ち歩きは4時間までだそうです
それえを過ぎると クリームが溶けてしまうとか
それを聞くと 余計に食欲をそそります
なんて貴重なスイーツ
たまに 食べるくらいなら いいよねぇ~
ご飯を 少し減らして
普段飲んでる 健康のための飲料が無駄に甘い
少し減らす 健康のために糖尿になっても困る
甘い物 ダメって思うと 余計に食べたくなる
最近食べてないなぁ~自動販売機のアイス

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*
私の趣味の中の一つ
手話の方の話なのですが
手話サークルの仲間から聞いた
強力翔(ごうりきかける)さんという人が
とってもいい声で歌いながら手話をしている
その人が札幌のイオン(平岡)に来るって
仲間と行ってきました
観客も一緒に手話をして
楽しかったです
私達が手話を覚える為の手話歌
直訳手話とは違い 本当にろう者に
伝える為の歌 って感じでした
もう一つの趣味ラインスタンプ作り
手話スタンプ90%位の完成なのですが
新しい仕事がスタートして
とまってます なんとかしなきゃねぇ
時間と体力が欲しいなぁ