秋の美瑛

先日 美瑛に行ってきました もう丘は秋色です

009017 今までとまた違った不動産に行ってきました 

やっぱり私達があやしいと思っていた不動産の物件は 

嘘が多い事がわかりました

ネットでいつも見ていた物件が 古い写真で実物と違ったり

古家有りって 今は屋根がつぶれて無かったり 

水道有りって 農業用で飲み水ではなかったりで

おまけに今回聞いた話だと田舎の物件は

担保にならないので ローンがくめないのだそうです 

だから本州のお金を持ってる人が

先に買ってしまうと・・・・・・確かに

北海道価格は本州から比べれば安い 

坪1万なんてタダのようなものかも (T△T)

マンションのローン払いながら子育て

子供が巣立った時には 何も残らないなんて

いえ 残ったのはローンだけ

当たり前の人間が 当たり前に稼いで 

当たり前の生活出来ないなんて

もっと人間らしい生活がしたいです

012  

これから貯金を貯めるっていっても 何十年かかるやら

きっとまだ方法はあるはず 頭の中はスッキリしないけど

まだまだ あきらめないぞ!!