ムラサキシキブ(植物)

秋に実をつけたムラサキシキブ
庭で散らばってました。
もしやこれは 良い花材なのでは


枯れて放置して土の上に落ちていても
実が紫で、
レジンに入れられるかもと思い
ネットで調べませいた
ドライフラワーとして利用できるとか、
そして食べる事も出来るんだって!
積極的に食べるほど美味しくは無いらしい
食べないけどね。 ( ◜◡◝ )

このムラサキシキブの写真みてるうち
書いてみたくなりました


⇧これ私が書いた絵です、
枯れる前のムラサキシキブを想像して
書きました、
ここまで書くのに何日かかったかな
たぶん 後で手直しすると思います。

老後に年金だけでは生活できないので
アフリエイトがしたくて、
フリー素材のホームページを
作りたいと 只今考えています、
大手の企業さんには 
手も足もでないのですが、
コピペOKだけど 広告クリックを
お願いするという感じで、 
利用する方も気楽かなって思います。
このムラサキシキブもその時の
イラストとして使えるかなって
只今 お絵描きしたデータをためています。

        
(本の表紙の写真載せたかったのですが著作権でした)
そのアフリエイト どうやったらいいのか
最初に読んだ本が
ゆる副業のはじめかたアフリエイトブログ
ヒトデ著 
ここではワードプレスWordPress有料)がおすすめ
ですが、 無料プランで初めて
途中から有料に変われる
はてなブログでも大丈夫と書いていたので、
私はこのブログを始めました。
次に 最近 読んだ本だと 
最短で成果を出す!
ブログ副業で月収10万円
滝沢琴子著

ワードプレスを強く推してます。
正直迷います。 
金額は ネットで調べたところ
はてなブログ有料(はてなpro)
 月額600円~1008円、 まとめて払うと、
 1年で8,200円、2年で14,000円。

ワードプレスの金額は
 レンタルサーバー利用料が、 800円~1000円程度(月)
 ドメイン取得と更新費用が、 100円~300円程度(月)
 テーマ購入費用が、 1万~2万程度(一括購入)
 プラグイン利用料が、 5000円~1万程度(月)
 ワードプレスの導入や維持の為には、サーバーと
 ドメインの利用料として月額1000円~1500円程度、
 テーマやプラグインを購入するのは
 数千円~2万円程度がかかります。

って はてなブログは金額がわかりやすく、
ワードプレスより安い。
アフリエイト始めたところで
必ず収入になるとは限らない、
支出は少ない方がいいかなって
思います。
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
最近作ったレジンです!
庭で採れた花を 100均一で買ったシリカゲルに入れた
自作の花材や 自分で色を入れたカスミソウ
などなど、


素人が作った花材、
時がたつと変色するかもって思ったりしますが
実験ですよね。

アジサイワスレナグサ
サンビタリアとカスミソウです。