2015-01-01から1年間の記事一覧

ハマりそう

まずは最近の景色から もうしっかり冬です 先日富良野でマイナス20,8度とか言ってましたが 夫が外の寒暖計見た時はマイナス21度ありました その日、霧氷が樹の枝に見事について とっても綺麗でした11月の写真ですが 庭の一部の積雪を図ってみたら4…

もうすぐ冬

2カ月位前だったかな 多分若いキツネうちの前を よく通ります このキツネは どうやら人になれてるようで 近寄ってきます 誰かエサをあげてるのでしょうね (野生の動物にエサを与えては いけないようですが) うちの裏を通るキツネは もっと大人のようで ち…

アレンジしたいなぁ~

まずは 久しぶりで ヽ(´▽`)/ 7月末頃に戻ります 今年も 巨大なコンバインがやってきました後ろのトラックと比べると大きさがわかると思うのですが 車幅が二車線分使うほど いつも思うのですが 農家ってカッコイイ このコンバインで麦を刈ったあと 別の機械…

ばぁ~らがさいた~ばぁ~らがさいたぁ♪

ちょっと前ですが 今年もバラがさきました とっても綺麗 ここに越して来る前からあったバラ 他にもロサグラウカとかピンクのバラとか 最近になってから初めて気が付いたのですが まったく目立たない場所にこんな白いバラ ここに暮らして4年目で発見とは な…

塩麹の美瑛豚

お花が綺麗な季節がやってきました ポピーの花が開花 これは ここに越して来る前から あったので 名前がわからないのですが たぶん オリエンタルポピーかな そしてロサグラウカ(すずばら) これも 越して来る前からあったもの 名前は お客様に教えてもらい…

れいんぼ~~う ^^

ブログを 書こうと思い・・・・・ 思っているだけで 時のたつのが早こと あっという間に もう6月になってしまいました この写真は5月 丘の上の虹は とっても雄大 デジカメの扱いが下手な私 全部が入らない なんだかんだしているうちに この虹 二重に変化 …

生中継は大変でした

まずは 今咲いている 綺麗なお花の写真から ヤチブキ水芭蕉二日前に見た時は まだつぼみだったのですが 今日は綺麗に咲いています 福寿草も まるでアフロのように こんもりと お見事です (●´艸`)フ゛ハッ 我が家の桜は まだまだ こんなんです 早くピンク色…

寒いけど春です

寒いけど春です 厳しい寒さも超えて やっと春がやってきました ((嬉´∀`嬉))ノ *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o 話は変わって お知らせです 4月9日木曜 HTBの イチオシの生中継がやってきます ここ「ぶどうの木」を紹介…

ヨーグルトのパンケーキ

今の時期だけですが ヨーグルトのパンケーキ始めました 野菜が多いので 写真を撮っても 肝心なパンケーキが目立たないのですが ヨーグルト味でさっぱりした感じです これは 1枚1枚丁寧に焼き上げるので 観光シーズンの混んでいる時には 作れません 結構 …

確認しないぞぉ~

(*^ω^*)ノ彡とっても冷えた朝 窓を開けて撮った写真です ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 先日 茨城まで行って来ました 久しぶりに 大好きな飛行機に乗りまた ジェットスター 千歳↔成田です 海外に行った事が無いので 成田空港は とっても珍しくて もう完璧な おの…