もうすぐハロウイン

飾りました カボチャ
ここに引っ越ししてから
かぼちゃ飾るの3回目
最初は軽い気持ちで始めたのですが
来年は どうする?
じゃ その次は?
今は とっても気が重い
同じ人が考えてるので
毎年似ていても ゆるしてね

近くの保育所の子供たちがお散歩で
よく通るので
子供たち喜んでくれるかな
なんて ついつい
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
先日映画(ミステリと言う勿れ)を見てきました
面白かった とっても良かった
中身については ネタばれだから
言わないが ととのう君のセリフが
とっても大好き 自分に当てはまる言葉が
ありました 自分で書いた絵が下手に見えるのは
目が肥えてきたからで 本当に下手な人は
自分が下手なのもわからないって
そっかぁ~~~なるほど
まだまだ頑張ろうって思いました
その映画館は 「持ち込みについては目をつぶってます」
ってスタッフが言ってたので
私は いつもポテロングとペットボトルのお茶をもって
わくわくしながら見にいきます 
家でテレビで見るのと違う
あの重低音
世界観が たまらなく好きなんですよね
次は何を見ようかな
そうそう 
このコロナや インフルエンザ流行中の時代
この映画間の空調がなかなかしっかりしていて
空気の換気がよいのだそうです
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
ふしぎなヘッディの里(モバゲー)
現在レベル110
すっごくわからず悩んだのが
エナジークリスタル鉱山の
スピードアップに 他のヘッディの農場にある
ロイヤルオークからドロップするホタルが必要
って 他のヘッディの農場でそんなの見たこと無くて
何日も探してました
てっきり自分より先に進んだ人が
自分で植えてるのだと思ってました
実は
研究機械でロイヤルオークを研究して
庭の工房でロイヤルオークの種を制作
そうしたら 他のヘッディの農園で
勝手に育ってるという

⇧このオレンジいろのオークが
ロイヤルオーク
このゲーム始めたばかりの
ロイヤルオークを知らないレベル人の農場でも
育ってます
私が今のレベルで困ったのは 氷です
時短で使いすぎてしまった
せっかちはダメですよねぇ
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

インスタ始めました
ブログの集客を考えると
ツイッターとインスタグラムは
とっても愛称が良いらしい
いろいろ本を読むと どの本で言ってたか
忘れてしまった とはいえ
自分で覚えるのはなかなか
パソコン教室行くことにしました
なのでまだ写真の投稿一枚だけです
これからまだまだ覚える気まんまんです
老化した頭ですが (;´∀`)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
ほやき

少し話もどりますが
最近 コロナとインフルエンザと
同時流行 病院の薬が不足しています
(咳止め不足 胃腸薬も少なくなってきてるって)
いつもの薬が無いのです
なので かわりに違う薬
その次はどの薬 咳がなかなかとまりません
いったいいつになったら
薬が復活するのやら