レジンで表札つくりました

やっとこ春になりました
庭の雪も結構とけました
あともう少しです

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
さてレジン完成に 何か月かかったかな
前回⇩ここまで


次にデコボコを平になるまで
レジンを塗って ライトをあてて
ペーパーで削っては また穴埋め
ある程度平らになってから
地平線の色を付けて 虹を貼りました⇩


やっぱり虹の色が なんか足りない
後から色加えました⇩


虹の後ろに空の青をぬって
また全体に平らになるように
ペーパーで削って またレジン塗っては
ライト またペーパー
もう飽きるほど
キャンドゥでみつけたシール⇩


貼って レジンで上から塗って
ライト またペーパーで削って
ホントにも~ 穴埋め
ペーパー どんだけ頑張ったことやら⇩


ここに⇩


モールドで作った文字を
付けました⇩


本当の名前をネットで公開したくないので
一部の文字だけですが
(この写真 違和感ないですか? 実は手に
年齢がでてるので 塗りつぶしました)
このアルファベット ちと 厚みがありすぎたかな
まあいいや と 妥協 ここまでやって
後戻りできないかな 
そしてまたレジンを上から塗って
ライト ペーパーで削って
このデコボコとの闘いが
もう二度と こんな大きな物作るもんか
やっとこ形整えて
ヒートン用の穴開け
ヒートンを レジンで付けて ライト
ペーパーで削って 
レジン用のコーティングをして
出来上がり⇩


⇧もちろん名前消した写真です
(*´σー`)エヘヘ
もーいー もーいー もーいー
次は小さい物作ろう
これ丁度スマホサイズの大きさです
そうそう 大事な事 レジンのヘラの
幅が小さいのでレジン伸ばしても
デコボコになるので ファイルの端で
伸ばしました 他にもっといい物が
身近な所で 思いつかなくて
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
ここまで読んでいただいて
ありがとうございます
ここで 私のコマーシャルタイム
只今販売中の ラインスタンプです⇩


そして ここで宣伝しないと
ぜったい誰にも開いてもらえない
ホームページです⇩

wanko-oekaki.jimdofree.com
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
老後が不安な私 今読んでる本が
「投資初心者ですが
NISA結局どうすればいいのか
教えてください!」
って長い名前の本です
毎日 少しの合間に読んでいるので
やっと2/3位まで ここで紹介している
会社四季報って名前の本を
本屋さんで立ち読みしています
やっぱり難しいですよねぇ


最近知ったのですが idecoイデコが
60歳までだったのが65歳まで掛けられるとか
じゃあ今から イデコ始めようと(遅いけど)
書類とりよせました 自分の勤めてる会社に
書いてもらう所があって 現在は会社待ちです
その書類を 自分で書いてから郵送なのですが
その後 審査とやらに時間がかかるそうな
NISAにはいろいろ本があるのに
idecoの事を詳しく書いた本が
なかなか無い 物事には良い面 悪い面 が
あると思うのだが あるていどは知っておきたい
どんな銘柄があるのか おすすめは何か
NISAと同じとは限らないようで
ETFが魅力的だなぁ って本を読んでいたら
どうやらNISAの成長投資枠でしか買えないらしい
ただ 今現在の話だから 変わるかなぁ
う~~~~ん わからない
老後 もうすぐ なんとかしなきゃ