ポメラニアンのスタンプ出来ましたがレジンは苦戦中

ウルウルのポメラニアンのスタンプ出来ました
ラインスタンプ販売までこぎつけても
検索されなきゃ 販売にはつながらないので
自分で買ってくばるのですが
お友達の皆様 好みだってあると思うのですが
もらう側の立場を考えると 申し訳ない
そのうち多数の人が好む丸っこいキャラクター
考えようと思います
今回販売中になったスタンプは⇩

store.line.me
ついでに ホームページも貼っておきます⇩

wanko-oekaki.jimdofree.com
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
先日 
「何食べたい?」って言われたら いつも
アクアパッツァ!!」と答えてしまう
私の好物 作ってもらいました⇩

使ってる魚貝はタラとアサリ
自家製のローズマリーを添えました
特に 好きなのは 黒オリーブとケーパー
なぜか とても食欲をそそるのです
美味しかったです。 
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
レジンは苦戦中
我が家は 表札が無くて 紙に印刷して貼ってます
これじゃぁ まずい 表札ってレジンで作れないのかなって
またもや好奇心 レジンだと大量に使う事になるけど
普通に表札を 買っても結構高額だし って
やってみました。 
大きな土台がまた悩みました
そんな大きなモールド(シリコーンの型)がありません
最初は ワイヤーで縁取りしてレジンを流す事を
考えました ワイヤーを貼り付ける土台が難しくて
めちゃくちゃになりました
次は大きめの四角のモールドで8枚ほどつくり
つなげる方法を考えました
それが なんと 大きめのモールドにレジンを流して
UVライトをあてると 今まで無かった所に大きな空気が
湧いて出て来るという⇩


⇧練消しゴムで雲を作ってます
この空気で出来た穴は 削って穴をあけて
レジンを流しライトでてらし埋めます


それを8枚つなぎました


もうガタボコ これを平にするには
ペーパーで削って 凹みにレジンを塗って
ライトで何回も照らしては削り
もぉ~ 気が遠くなるような手間
虹をつくりたくて
平らで丸いモールドのふちを使って
作りました


赤・オレンジ・黄色・緑・青で作ったのが左
黄色の幅が広く見えて 虹にしては幅が広すぎに
右は 色を減らして 赤・黄色・青だと幅は良いのだけど
7色にはならなかった 
もういいやと あきらめて右を使う事にしました
後は裏にレジンで貼り付けて
平にして 空の青を塗って
植物を貼り付け ローマ字で名前をはりつけようと考えてます
時間と手間が かかりすぎです
なので あきらめの作品しか作れそうもなさそうです
それを表札にするとか・・・・・ 
名前が読めればいいかな・・・・・

  • (*´Д`)=3ハァ・・

今回つくづく思ったのですが 
始めからレジンの大きな板が
売ってたら良かったなぁ~って
みんなの好きなデザイン貼り付けるだけだったら
きっと疲れ切らなかったのにな~って
2液性レジンで 大きなモールドがあったなら
作れたかな とか
シリコーンのモールド自分で作れたら出来たかな
頭の中は モヤモヤしてます
ネットで シリコーンの型を作ってる動画
発見しちゃいました
ううっわぁ~~~ 気になる
どれも不完全なのに 失敗談を続けるのだろうか私