そろそろ花の季節

5日~6日と また美瑛に行きました

美瑛はちょうど 花の季節o(*^▽^*)o 

ですが 我が家はリフォームで見ている余裕がありません

お向かいの 畑で 観光客が 写真を撮っていました

017 たぶん これはジャガイモ畑 白い花がさいています

この手前の 白い線は シカよけの 電気が流れてる線です

009 これが家の隣の畑

一か月前には 踏んで歩くくらい 小さかった麦が 

こんなに大きくなっていました びっくりです

020 庭には 以前住んでいた人が 植えたのか

白いバラが咲いて

023 畑には 大家さんが 植えてくてた カボチャの花が咲いていました

多分 観光農園では ラベンダーが 綺麗なんだろうなぁ~~

さて 我が家は

008ありがたいスーパーマンYさんのおかげで

もう少しで トタンを 貼れるって感じです

ですが なにやら 他の屋根の部分も あやしくて

どうしたものやら うなってます

010 キッチンの床の土台を 補強して

二階の 天井の一部はずし

庭の ガレキの撤去

その他いろいろ

なにせ 私の四十肩が ・・・・・・・・

庭の 大きな石ずらそうとして転び

思わず 手をついてしまったから

もう大変 痛いのなんの激痛o(T△T)o

しばらく 再起不能になってしまった

役にたたない私でした トホホ

ですが いろいろ美瑛の仲間達に

いろいろ参考になる意見も聞けて

良い収穫でした やはり情報は 大切ですものね

大家さんに もらったジャガイモも 美味しかったし

仲間に もらったパンも 美味しかった

一日目に 畑の作業をしていて 

ねこ車(手押し車)が欲しいと思ってたら

二日目に ねこ車を 美瑛の仲間に もらいました

ラッキーです(v^ー゜)ヤッタネ!!

本当に 良い人達に めぐまれて

感謝です いつか 恩返しが出来たらなぁ~

って思います