引っ越しました 大きな家具だけ^^;

なかなか 思うようにすすまないリフォーム

なんだか 認めたくないが 丘は秋の気配が

006今回 大きめの家具だけ お引っ越ししました

引っ越し業者に頼むとお金がかかるので

トラックを借り

夫と次女彼が トラックで前を走り

次女と私が 後ろのワゴン車

後ろから見た 夫の初めてのトラック運転

止まるたびに バックになっている

「前の車こわ~~い!! 」

「後ろにつきたくない!!」

っと 騒ぎながらの道中

後で聞くと なにやら ギアーチェンジが

ちょっと 難しい車だったらしい

( ̄▽ ̄;)

で お家の方は

やはり まだまだ住めない状況

霜が降りる前に 屋根や外壁の塗装を 

終わらせなくてはなりません

が しかし

外壁に いかにも昔の住居って雰囲気のタイルがあり

モルタルを塗りたくても それが邪魔をしています

思い切って剥がすという行動をとりましたが

剥がれやすい所と まったく剥がせない所がありました

018困ったものです 残ったタイルの上にモルタルって

難しいですよねぇ~ モルタルが付きにくいし

劣化しやすいとか・・・・・

仕方ないから その上から塗って

劣化のたびに 補修しようかしら

なんて 考え込んでいます( ̄_ ̄;)

二階の住居部分は 2部屋とも床が出来あがりました

019_2ここは フローリング ↑夫が頑張ってました

最後に床材が足りなくなり

少しツギハギになってしまったが

まぁ 愛嬌ってとこかしら (≧∇≦)

011 ここは クッションフロアー↑

私と 夫の友人Oさんと 受け持ちました

2人とも 初めての作業(本を参考にしながら)

初めてに しては上出来!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

って 自分で自分を 誉めておこう

今回 外壁のタイル剥がしを

次女と 次女彼が手伝ってくれました

剥がすのに タイルが跳ね返ってきたり

虫に刺されたりしながら 頑張ってくれました

Oさんも 日帰りで 長距離なのに参加してくれました

みなさん ほんと感謝です

お疲れ様 ゆっくりやすんで・・・・・・・・て

今日飲みにでかけてるよ 娘達

それは いかん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~