い・・・色がぁ~~  えへへ

まずは綺麗な景色から(* ̄ー ̄*)

014_2ひまわりが とっても綺麗でした

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で 話しは リフォームの本題に

先週 チョコレート色に塗った屋根

ムラだらけに 仕上がってました

なかなか届かない高さだった事と

夕方までかかって塗ったのに

夜に雨が降ったせいもあって

こんなんでした↓

005_2壁の下の方のタイル剥がした所に

モルタルを 塗りました↓

009_3  

これがまた モルタルの貼り着きにくいこと

もう これは夫婦2人でやってみて

「一日では 終わらない ( ̄Д ̄;; 」と 

苦戦していたのですが

夫の調理師仲間のOSさんが 応援に来てくれました

OSさんの 上手な事 びっくり

助かりましたヽ(´▽`)/

二日目は 壁の高い所を ペンキ塗り

先週組み立てた足場を 利用↓

008_2 それが おそまつで・・・笑ってやって下さい

恐くて 足場の3段目には 登れませんでした

ペンキがはみ出ないように貼るはずの

マスキングテープが貼れないという

もう はみ出しほうだいです

色は・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ~~~その~~~・・・・・・・

本当は もっと

茶色とピンクの中間位の色を

考えてはいたのだけどぉ~~~~

・・・・・・・言いずらいなぁ~~~

無くて その希望の色・・・・

派手ピンクになってしまった

いやぁ~~そのぉ~~

通りから 引っ込んだ場所にあるから

目立たなきゃねぇ 

言いわけです

その写真ですが

またもや 暗くなってしまったので

撮れませんでした 次週につづく  という事で

次週は 雨かも

どうなる事やら