うにゅらぁ~~ どぼじまじょ

やっとこ 今回で外壁塗装が終了しました

002やっとこ明るい時間に写真撮りました

まだまだ 派手な一般住宅にしか見えません

ε=(‐ω‐;;)  難しいなぁ

ですが この外壁には まだまだ問題が

この正面玄関

004このタイルがぁ~~~ 剥がれないし

タイルのツルツルの上にはモルタルぬれなくて 

網をかければきっとモルタルぬれると

思ったのですが 

網を止めるためのビスもささりません

オシャレな板でも貼るという方法も

あるのだろうけど・・・・・・・

板を取り付けるのに

ビスが ささるのかい?

なんでこんな所にタイルがあるんだぁ~~~~!!

って 言ってもはじまりませんが

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

二階の住居部分が 壁と床が出来あがったので

家具を二階に上げました

これがまた 階段が狭くて通りません

二階の窓から ロープで引っ張って

ウンニャァ~~~オオゴトでした

夫の友人OTさんとTAさんがいたので

助かりました そこへ偶然板金屋さんが来たので

総勢5人・・・・って 私全然戦力になってません

( ̄ー ̄;) やる気はあるのになぁ~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

二階の網戸なのですが サイズがあわなくて

すきまがタップリで 虫が入りたい放題

もう一つあまった網戸の高さが合いそうだったので

自分で組みかえたのですが

009 残念ながら あと2㍉短ければ入ったのにって感じでした

2㍉もし削ったら ビス穴がつながるのではないかと

ここで 業者に頼みたく無いのだけど

どうしようかな~~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一階にまだもう一つ

手を付けて無い部屋が有りまして

そこの天井剥がしました

019 な なんと 

断熱材が 一部しか入っていません

他は 空っぽ!!

もうビックリです この寒い美瑛で

どうして こうなってるのやら

また断熱材を買ってきて

詰め直しです

なんだかなぁ~~~~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~