雪がぁ~~~!!

今回 ついに冬将軍到来

017 016 帰る頃には もっと積もって 車がシバレて(凍って)ました

この広い北海道 その日の夜札幌に帰ると

まったく嘘のように 雪がありませんでした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回 1階の断熱材を詰め 石膏ボードを貼りました

013          Before↑After↓

029 この部屋の床にも 古いカーペットが 

ガッチリと付いていて 剥がすのが大変な部屋

途中までは 剥がしたのですが こんな状態です↓

026 ここは まだまだかかりそうです(-_-;)

先週 タイルが どうにも こうにも

手がつけられなかったのですが

友人のHUさんの振動ドリルドライバーで

コンクリートにも有効なのが分かりました

なものですから 早速 ここの柱の補強に

木を打ちつけたのですが

002 あのドリルのパワー Σ( ̄ロ ̄lll)

直してるのやら壊してるのやら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週 二階に運び入れた家具

なんか もう少しで住めそうな雰囲気です

011

そうそう 仮にですが やっと

トイレが使えるようになりました

036電気の線の工事が終わって無いので

トイレの外から線をひいていて

戸が閉まりません

それと なにせ一時的なものですから

キッチンが入れば 

水道の管を付けかえなければなりません

なので 今は 水道管がキッチンを 

おもいっきり横切ってます

037 ここの キッチンの補強の問題

なにやら 業者さんに聞くと 

結構頑丈に自分達で

リフォームしてるので

多分 大丈夫だと思いますって

その 多分って言葉が 気になりますが

( ̄▽ ̄;)

ただ フローリングの床のままでは

保健所の許可がおりないとか

また 新しい問題です

耐水性が必要なんだそうです

またもや かめのスピードですが

少しは 前回よりは すすんだかな

頑張らなきゃね ファイトー!!