寝雪かな

今回美瑛に行くと

雪がつもって 真っ白

庭に出したままの ソーラーライト

回収しようと もう探すのが大変で

かなり掘りました (; ̄д ̄)ハァ↓

004 我が家も 雪にうもれてこんなんです

036それでもしっかり このピンク!!

目立ってます(*≧m≦*)プププw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回補強の為 打ちつけた木です

019 春になったら モルタル塗ってかためようと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回から手掛けていた壁づくり

001             Before↑After↓

018 お手洗いから出た時 髪や化粧を整えるのに

この壁が無いと 丸見えなので 

なんとか作ってみました

この壁 洗面台を固定する前に 

センプラム(珪藻土のような物)を

塗らなくては 狭くて出来ない事に 気が付きました

次週は ここだけ先にセンプラムに挑戦しようと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

床の カーペット剥がしました

のりが 頑丈で大変なのですが

今回来てくれた業者さんに聞くと

なんと カッターナイフで 細く長く切れめを入れてから

一本づつペンチでひっぱるという

なな・・なんと w( ̄Д ̄ w

こんなに 簡単にはがせるとは

ビックリです あの苦労は いったい何だったのやら

綺麗に剥がれました

028この部屋の 奥にある 押し入れ

剥ぐって  のぞきました

薄い板の下は すきまだらけのスノコのような板

その下は もろ外でした

左側の光の見える所は 通気口

024

やはり断熱材が 空っぽ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしたら良いものやら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

店舗部分に しようと思っている部屋の

天井 なかなか素人の貼った 石膏ボード

デコボコで これを整えるのに

パテ塗りを しているのですが

034 なかなか平らになりません

いったい何日かかるでしょうか (;゚∇゚)/

先は ながいです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トイレの床に

ニスを 塗りました

039 なんとなく 綺麗に見えるのは

気のせいかしら

これがまた ペンキとは違って

塗りずらかった

何と言って表現すると わかりやすいやら

液が かたいって感じかな

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は この雪の中を

富良野に住んでるTAさんが来てくれて

本当に助かりました

TAさん 初めての作業なのに

仕事が 速い 

本当に感謝です o(*^▽^*)o

このリフォームは 本当に たくさん人を

まきこみながら 成り立っています

人のつながりって 凄いですね

助けてくれた人達のためにも

頑張らなきゃ ファイト!!