少し雪解けたけど どうかなぁ

まずは景色

010ここは冬季通行止めの場所

たぶん除雪車が 来ないという事だと思います

なにせ 車の通りの少ない田舎道ですから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は 調理場の床

プロにお願いしました

なにやら 一般に売っているクッションフロアは

すぐに破れるみたいで

耐水性がしっかりしてないと

保健所の許可がおりないのだそうです

006やはりプロ! 

仕事も速いし きれいで

素人と違い

なにやら 見たことのない 道具で

フロア材のつなぎめに まるでゴムのような物を

うめこんでいました

そのプロの方に

良いアドバイスをもらいました

ラッキーです(* ̄ー ̄*) 

そう天井なのですが

剥がせないと思いこんでいた

吹きつけたような ザラザラした部分

なんと・・・・・簡単に剥がせました

003本当に まだまだ知らない事が たくさん

つくづく 私達素人が無茶をしているのよねぇ~

って実感です

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫は 先週作った壁に 納得いかなくて

今回は 作りなおしを していました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

客室にリフォームしている

元和室 床の間を 片方物置にしたのですが

そのドアのドアノブが無かったので

買いました

が な・・なんと

ドアの穴と ドアノブがあわなくて

( ̄Д ̄;;

無理やり 木を小さく作って

大きすぎた穴に詰め込んで

取り付けました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

033なにせノミが無かったので

彫刻刀で 穴あけ↓

適当な事したわりには なんとかなりました

030 が なんといっても元和室

027_2 この柱がねぇ いかにも和室

困ったものです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっとこ 郵便ポスト付けました

023これで 郵便物が届きます 

今まで 名前も入ってなくて

大家さんの名前を住所に入れなきゃ

届かなかったのです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回のリフォームは

ここで 寝泊まりしようと予定してます

ストーブも二階の住居部分に入りました

027_3

ですが まだ水が お風呂場で錆びた水しか出なくて

どこかで水くんで行けばよいと思うのですが

一番心配なのが

我が家の ワンコ 海くん(カイくん♂6歳)

Kaikun25 新しい 環境になれるかなぁ

この子の顔を見ると 私も力が抜けてしまって・・・・

仕事になるかなぁ~

きっと かまってくれって「ク~ンク~ン」言うのかな

二階においてたら 階段おりて来ないよね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は 12月

なにせ 年末

夫の仕事が 大忙し

今までのように 毎週は 美瑛には行けなさそう

その間に 私も もっと体やすめて

いろいろ計画と準備しなくちゃね

☆^(o≧∀≦)oニパッ