シバレてました(凍ってました)

今回 二泊ほど住んでみました

12月になったばかりだというのに

真冬です

037 日曜日の夜札幌を出発

美瑛のこの家には月曜日の朝2時過ぎに到着

な・・・なんと 水道が凍ってる!!

蛇口からツララがたれてました

前回ここを出る時に水おとして出たのに

凍って水がでません

な・・なんと やっと この前使えるようになったばかりの

水洗トイレ!!使えない  

う・・・う・・うっひょ~~~!!

ヒョ━━*1━━!!!!!!

もう大変 ヤカンでお湯をかけたり

ストーブたいたり なんとか

水がでるようになったのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいトイレの部品が壊れてしまい

水が ポタポタ落ちるようになってしまい

電気の配線もそばにあるという危険な状態

トイレに入るたび水の元栓のレバー上げたりさげたりです

(ノД`)・゜・。

もう 言葉もでないくらいショック

どうやら 最近マイナス15度

さがった事があるらしいです

まだ12月になったばかりなのに

水を ただ単純におとすだけじゃなく 

他にも 注意事項があったらしいです 

さすが極寒の地って感じです

なんか 冬のキャンプって感じかな

012 まだ飲み水が使えない我が家

ここの写真の流し台は まだ排水がつながってません

札幌から持ってきたお水を

このようにして使ってます

もう ここまでくると 笑っちゃう

ププッ ( ̄m ̄*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回も 地味にパテぬり作業です

029

どんだけ頑張れば このデコボコが平らになるのやら

なんだか最近思います 近所のホームセンターの

木工用パテは 我が家が買い占めているような・・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あとは 物置にした部分の 砂壁剥がし

016 霧吹きで 水をかけたら 剥がせるという

簡単でよかった

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回電気屋さんが来てくれて

インターホンが付きました ヽ(´▽`)/

032 022なんとなく お家らしくなってきました

(v^ー゜)ヤッタネ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回はじめて 我が家のワンコ

連れて行きました

001 馴れない場所に来たものだから

なかなか落ち着かなくて

二階でお留守番させておいて

一階で作業

二階で ク~ンク~ンないてました

いつもは ドアを前足で ガサ ガサ ガサってひっかくのだけど

初めて聞きました ドッカン ドッカン

いったい何をしたのやら びっくりです

よほど不安だったのでしょう

かわいそうだけど 仕方ないなぁ

一階の作業場は 危険です

( ̄▽ ̄;;)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次回は 26・27に休みがとれたら

また行こうと思います

だけど 大丈夫かなぁ~~

水道 トイレ・・・・

今朝美瑛は マイナス21度だったらしいけど

・・・・・・・

考えたところで どうにかなるわけもないし

次に行くまでに 体を休めなきゃ

*1:゜Д゜Uu