逃げられません!!

今回16日17日と美瑛に行きました

札幌から美瑛に向かう途中

岩見沢を通りました

うんにゃぁ~~~~~~!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

それがまた 記録的積雪量

前日が182cmで

当日(16日)は194cm

車道の横の雪山の高いこと

001

歩道から手を上げてタクシーひろうのは不可能

見通しが悪いので 横から侵入してくる車が見えません

変な所で動けなくなった車もあって

ものすごい渋滞で 歩いた方が速いくらい

トイレに行きたくなったらどうしようって感じです

どうやら路線バスも運休したらしいです

中国道から美瑛方面に向かう道にぬけたら

車道を人が歩いてました

ものすごく道幅がせまくなっているのに

どうやら歩道も雪で歩けなくなってるようでした

これは帰り 翌日(17日)の写真です↓

051 ある程度除雪は済んだようですが 雪山がまだまだ

車よりも高いです

平年の2.5倍の積雪なのだそうでう

今日18日は ついに自衛隊災害派遣になったようです

来週も美瑛に行く予定ですが

晴れてくれたらいいなぁ~~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて今回は

やっと板金屋さんが来てくれました

キッチンにステン貼る前に

窓のサッシがはいりました

033また ここだけペンキ塗らなきゃね

( ̄▽ ̄;)

で 中は↓

042 このようになっています 

今回の2日間で終了せず

続きを 今日しているようです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夫は ついにまた床をはがしました

047 うううう~~~  寒い

床下は もろにです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

岩見沢は 凄い雪のなのですが

美瑛は とっても良い天気

037 ここは 我が家のすぐ前の景色です↑

ついでにガラスに付いた氷紋↓

029とっても芸術的o(*^▽^*)o

だけど 私が子供時代旭川で見た氷紋は

もっとすごかったような気がします

昔みた氷紋を求めて ハマりそうです

(●´艸`)フ゛ハッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本格的な引っ越し予定は

約2週間後

向こうにいくたび 少しずつ

家財をワゴン車で運んでいるのですが

まだまだ家財が残っています

いったい どうなる事やら

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このブログ

顔文字のコピペしたら

おかしくなってしまって

下に空白部分が長く残ってしまいました

なんか おかしいけど

ゆるしてくだせい( ̄Д ̄;;