OPENして2カ月

2カ月すれば

そろそろ慣れた ・・・・・・って 言いたいが

なかなか

口が回らなくて ブリュレが ぶるれになるし

ビシソワーズがびすそわーずになってしまう

(´▽`;)/ 困ったものです

なにより 私は火が怖い

フランベとかってやつが 苦手

突然 ファイヤーになってしまう

(この写真撮るのも 難しかった^^;)

009
なにやら アルコールをとばして 肉のうまみを残したり

香りをつけたりとかするための このファイヤー

ついついビックリして恐怖で固まってしまいます

そのうち きっといつかは 慣れるかな

( ̄▽ ̄;) たぶん

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私の役目は レストランの 環境を 居心地良くすること

だから毎日 お掃除

トイレ掃除しながら 

きっとトイレには 綺麗な女神さまがいて

べっぴんさんになれるかも

(*≧m≦*)プププw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

やっぱ レストランには

お花は欠かせないので

アレンジフラワーや

テーブルフラワーに 毎日いどんでいます

これがまた 毎回買ってばかりではいられないので

庭に咲いた 野茨

018テーブルフラワー に入れてみました
028庭に咲いてた マーガレットと一緒に

まあまあかなって 思ったのですが

野茨は 次の日には 散ってしまって

一日しかもたないのですねぇ ^^;

マーガレットは 以外と丈夫な感じです

買ったお花と お庭にある物を利用したアレンジ









 

 

025_2なかなか 難しいですねぇ 

 

そのうち 要領を得るかな

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

前回話した ポトフ

 

こんな感じでどうかなぁ~~

322野菜の旨味を たっぷりいかしたスープで

 

好みに応じて マスタードで食べます

 

私的には 美味かった

V(*^ワ^*)V

 

食器が 揃ったら始めようかな
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで・・・・ビックニュース

な~~~んといても ここは美瑛

テレビ東京さんが やって来ました

 

我がカフェレストランぶどうの木が

テレビに・・・・・・・!!

 

本当に大丈夫かなぁ~~

 

7月14日土曜日夜7時からの番組

 

地域によっては 無いかもしれないけど

出ちゃうかも 

 

収録はしたけどぉ~~~

 

出なかったら 嘘つきになっちゃうから

 

もしかしたら・・・・って事です