ポッコリのサンタ♡

いつからか

毎年このシーズンになると

ポッコリのサンタを飾ってます

お腹がポッコリって思うでしょう

032お尻がポッコリなんですぅ~

なんとも愛嬌があって

お気に入りなんです (*^m^)

そうそう

お気に入りと言えば

031
kiyokoさん作の このリース

 

お客様にも人気で

 

いくらするの?ってよく聞かれます

 

なので kiyokoさんに聞いてみました

 

受注発注になりますが

やはり手作り 

 

安くサービスしても

 

¥3.000でプラス送料かな

 

お正月になれば このリースに松を付けると

 

また良い雰囲気になるのだそうです

・・・・・・そうかぁ~

 

そろそろお正月の事も考えなくちゃ

 

アレンジフラワーどんな感じにしようかなぁ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 雪がすごくて

 

積雪何センチかしら

 

まだ12月だというのに

025
毎日の除雪が大変
022駐車場が広くって

 

一日中除雪しても終わらないって感じです

 

(この写真↑ 全体的に白いので わかりずらいかな)

 

雪を捨てる場所はたくさんあるのですが・・・

なにせ 我が家のすぐ横は 沢

 

土手と言いましょうか 小さな崖と言いましょうか

 

ガックンと低くなっています

 

そこに 雪を捨てに行くと

 

結構急な下り坂

016もし ここから落ちたら 雪にズッポリ埋まって

 

ぬけだせなくなるかも   ( ̄_ ̄;;

 

命綱必要かしら  って思いながら

 

除雪しています
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

氷ランタン

 

初めて作ってみました

027
う~~~~ん この写真 真っ白

 

わかりにくいかも

 

大きいボールと小さいボールを重ねて

 

作ってみました

まだ夜にキャンドルつけて無いので

 

どんなものでしょうねぇ~

 

これから いろいろ研究してみようと思います