やっとこ春?

美瑛の丘の雪解けは

Biei_004こんな感じ↑丘の上の方は融けてるのですが

 

まだまだ雪が残っています (-_-;)

 

我が家の畑も 雪解けで川のように水が流れてます

Biei_014除雪の苦労からは 解放されたのですが

 

毎日雪を早く融かすために

 

雪をくだいています

Biei_011
今の季節の春らしい風景は フキノトウかな

(●^o^●)
Biei_007やっとなんとか春

 

ですが もう次の冬の準備をしています

Biei_012これは薪です これでひと冬もつでしょうかねぇ

 

足りないような気がします (゚ー゚;
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 電気・ガス・食材の高騰があって

 

メニューを28日から 少し値段を あげる事にしました

 

今までご来店していただいていたお客様が

 

離れていかなければ良いのですが

 

大変申し訳ございません

そのかわり また新しいメニューをとりいれようと思います

 

サラダ感覚の豚ヒレステーキ

 

普通ステーキと言うと 鉄板にのって

 

付け合わせが 人参やポテトというイメージだと思います

 

「ぶどうの木」らしい盛り付け にしてみました

008
そのシーズンによって野菜の種類はかわりますが

 

たくさんの野菜を使っています

 

お肉はヒレ肉なので脂肪分が少なく

 

とってもヘルシーになっています

パンまたはライスをつけて 単品¥1.000

(これは先日から始めました 結構人気です)

そして これから観光シーズンにむけて

 

美瑛らしいメニューを 始めようと計画中です

054ジャガイモのグラタンと 自家製ソーセージ

 

パンは 近くの石窯で焼いたこだわりのパン(2ひきの猫さん)

 

これで単品のつもりです

そして

 

今まで 食後にコーヒーだけでとると単品扱いでしたが

食後のコーヒーとして 値段を下げようと思います

 

なにせ まだ計画中なので

 

おおざっぱですが

 

こんな感じです
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日  Kファームさんを訪ねてみました

 

今ハウスの中で 苗を忙しそうに育てていました

 

長年いろんな植物を育てた大先輩です

 

とてもお勉強になりました そして

 

とっても素敵なプレゼント

001
ローズマリー

頂きました とっても可愛いブルーのお花がついていて

 

なんとか挿し木に挑戦してみようと思います

\(@^0^@)/

 

うまくいくかなぁ~~ 不安です

でも 頑張らなくっちゃ

これからいろいろ挑戦しなきゃって

思います