今年もアイロンデビュー!!

去年雪が降る前に 片付けたアイロン

今年は 錆びてしまって

耐熱塗料をスプレーしてから

デビュー

051
水仙の季節には 一輪挿しにしてみました

 

そして また 去年と同様に

 

ストーブの 煙突から 小鳥が迷い込んで

 

また 可愛いのなんの

042すずめとも ちょっと違うような

 

虫とり網で捕まえて 外にはなしました

 

 

この辺りは 結構小鳥のさえずりがにぎやかで

 

この間 ウグイスの 「ホーホケキョ ケキョ ケキョ」の

フルコーラスを ナマで聞きました

 

今まで テレビの世界での事でした

 

 

カッコウが また おかしな鳴き方で

 

「カッコホ・・カッコホ」って

風邪ひいてるのかい? って思えるような

 

あとは ヒバリや 山鳩かな 「デデッポッポウ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして また 椎茸も収穫でき

035本当に 自然の恵みに 喜んでいます

 

去年咲かなかった おそらくツルバラ

013_2
今年は つぼみが出来ています

 

どんな花が咲くのか ワクワクしています

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

畑の方は

 

カモミールが咲いて

046
去年失敗したチャイブ 苗を頂いたので
047
しっかり花まで咲いて これテーブルフラワーに

 

結構使えるので とってもラッキーでした

 

コリアンダーの種を植えたのですが

053どれが雑草で どれが芽なのか

 

これ何だぁ~ (コリアンダー

 

う・・・・・さぶい

( ̄ー ̄;;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついに 風徐をはずしました

冬に 屋根から 雪氷が降ってきて

013_3
風徐の屋根が割れてしまいました

( ̄Д ̄;;

直すには 何万もかかり なおかつ又冬がきたら

 

同じ事を繰り返す事になりそうで

 

もったいないけど はずしました

 

もったいないお化けがでるかも

ププッ ( ̄m ̄*)

冬 これが無いと寒いかもしれないけど

 

仕方が無いかな

087この壊れた風徐 この写真じゃわかりずらいかな

 

これを外して

001_3このように・・・・・・違いがわかるかな?

 

まるで間違い探し

 

この風徐サッシを 外したあとが

004_2このようになっています

 

以前の 壁 タイル張で 汚れた白い壁

 

これ またタイルはがして ペンキ塗らなくては・・・

 

それがなかなか 忙しくて

 

いつ塗るのでしょう 「今でしょう!!」

 

とは いえません 

(@^▽^;;@)