はな見・・・・・・・我が家の

Img_4700これでも はな見  うん見 (我が家のシーズー♂)

ちまたでは 桜が咲いたとか

札幌では 今日で積雪がゼロになったとか

早く春が来たと思いたい

やっと雪融けで 駐車場がぐちゃぐちゃで

お客様の車が埋まるので

除雪をしたのですが

春の雪は重たい 苦労してました

Img_4675

かなり 融けたのですが
Img_4682

少し喜んでいたら また雪が積もってしまって

 ̄Д ̄ =3 ハァ

Img_4691_2 ううむ・・・・ 夕方撮った写真 暗かった

で、今日は

Img_4709 雪融け水が流れています

春が待ち遠しい・・・・・

あっ そうそう春らしい景色

Img_4678 雪原が黒いのは 融雪剤をまいたからです
Img_4679

ヾ(´▽`*;)ゝ"春っぽいでしょう

 

すぐまた雪がふって

 

白くなってしまったけど

 

(。┰ω┰。)

 

レストランのすぐ前の雪が

 

真冬には ここまで埋もれてました

Img_4657 店内から見ると こんな感じ
Img_4650 でも今は ここまで 融けました
Img_4686
かなり 雪が減ったと思います

 

もう少しすれば畑仕事が出来るかな

さっそく こりもせず

エキナセアの種を買いました
Img_4701

このピンク色のハーブ 

2回(2年)ほど 種から植えて失敗

去年なんて 芽が出たと思って

一生懸命育てたのに 育ったと思ったら

雑草だったというありさ

諦めきれず 苗を買ったのですが

やっぱりエキナセアでも別種類

今年こそはリベンジしたいです
-☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

今のテーブルフラワー

Img_4703 今まで使ってた花を ちょっとだけ取り換えて

千日紅を入れてみました

可愛いのですが

ドライは ポロポロと花が取れやすいですねぇ

もうちょっと次回は別の方法考えてみたいです