農業かっこいい♡

7月の終わり

麦の収穫に使う農業機械コンバインなのですが

レストランの横を通るという事で

バラのアーチが邪魔になるというので 外して準備

Img_5083ここの道を通過するのにギリギリサイズ

営業時間の通過なので 

駐車していた車も移動するというありさまでした

本当に 大きい!!

Img_5076ここを曲がるのも ギリギリって感じ
Img_5081
このサイズ わかるかな?

お客様も 珍しい物を見て まるでショータイムでした

こんな大きな農業機械を運転するなんて

めちゃくちゃカッコイイ~!!

って思います

農家 最高♡

乗ってみたいなコンバイン

(〃゚∇゚〃)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

この暑い真夏って思っていたのですが

もうトンボが飛び回っています

早いものですねぇ

Img_5196コスモスも 咲いています
Img_5087春に 頂いたベビーリーフが
Img_5120_2こんなに大きく育って もう中年リーフでしょうか?

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

先日 風雨の大荒れ天気

お気に入りのマロウが 倒れてしまいました

Img_5093_2なぜお気に入りなのかっていうと

 
マシュマロの原型 この根で作られたのだそうです

そして マロウティというのが有名らしい

Img_5205
本によると 

ドライにした花の部分を使用 

濃いブルーのティーにレモンをたらすと

ピンクに変わるのだそうです

一度カフェで 頂いた事があるのだけれど

実際は こんな写真ほど色は濃くなかったし

味もそれほどでは無かったのだけど

もしかしたら 他のハーブとミックスしたら

どんな感じなのだろうか・・・とか

もっと花をたくさん使ったらどうだったのかな?

などと まだ好奇心そそられるハーブなのです

(★ ̄∀ ̄★) (★ ̄∀ ̄★) (★ ̄∀ ̄★)

やっと咲き始めた ヒメヒマワリ

Img_5088
おねんねしてます  (-_-).。oOOzzzzz・。・。・

ひまわりさん 太陽は そっちじゃ ありませんよぉ~~」

今は しっかり棒を立てて固定しました

Img_5200うん 整列 いい感じ

O(≧∇≦)O

去年も種から植えて失敗した

エキナセア 

我慢ならずに苗を買いました

このお花も やっと咲いたと思ったら

Img_5098あれあれ 倒れてしまって

でも よ~~~~く見てると

Img_5099
花びらを下に向けて 中心を突き出すような形

胸を張っているように見えませんか?

「まるで春日」

ハーブって なんだかとっても面白い

(*^m^)

ヒソップってハーブは

風にも負けず とっても元気

2年前に 種で育てたのですが

最初は少ししかなかったのに

今は すごく増えました

それが・・・・・・蝶々が嫌いな私

蝶々が嫌がるハーブっていう話だったのですが

Img_5187蝶々が よくとまってます

そんなぁ~~~~(;;;´Д`)ゝ

あんまりだぁ~~

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

第二駐車場が出来ました!!

って聞くと すっご~く繁盛してるように聞こえるかも

でも実は 今まで止めてた場所が

農機具の出し入れするのに 厳しい状態なのです

そこで第二駐車場を用意しました

Img_5028
って言っても こんな感じですけど・・・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ありません
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

今日やっと 新しいカトラリーレストが届きました

Img_5182
なんだか どんどん使ってるうちに減ってきて

たぶん 忙しい時に 間違えて ゴミと一緒に捨ててるのかも

もったいないです

ネット通販で 結構するのよねぇ

大切に使わなきゃね

(;´▽`A``