夏の終わり・・・・・かな

なにせまとめて書いてるブログなもので

8月の温帯低気圧大荒れの日

風で案内看板が倒れて

コーンのバーが見事にポッキリ!!

見てやって下さい

Img_5207
まるで ランナーゴールのテープを切ったみたいです

風の強い日は 気を付けなくてはね  ( ̄m ̄*) エヘヘ

8月は雨が多くて 休みの日に草を刈ろうと思っても

定休日は 雨

雑草が伸びてこんな事に

Img_5229どれが花で草だかわからなくなってます
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..

食用ひまわりが 綺麗に咲きました

Img_5215でもね・・・・・・・

レストランから見ると

Img_5219みんな あっち向いてホイ

あれまぁ~~って言ってるうちに

Img_5274
下向いてしまいました

もう夏も終わりかな

Img_5209
お気に入りのエキナセア(苗で育てた)

コスモスと比べて大きいでしょう  ^^

この種が欲しいのだけど

Img_5259_2たぶん この花の花粉の所が種になるのかなぁ~と

期待しています (違ったりして (-_-;))

カレンデュラ(ポットマリーゴールド)2種類

Img_5275Img_5211これも なかなか良いお花

エディブルフラワーで 切り花としても使えて

花瓶に生けると まるでガーベラみたい

これも種の収穫時期なのです

マーガレットも種が欲しいのですが

Img_5223一年草で買ってきた ピンクのマーガレット

種は 何処にできるのだろうか・・・・・

そういえば ベコニア

Img_5258種は いったい何処に・・・・・?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o

種と言ったら そうそう

こぼれ種で 食用ほうずきが育ちました

Img_5227そして ど根性パンジー
Img_5296こんな場所で咲いてます   ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

あっ ・・・・・・・そういえば

ど根性バッタ

家の中に侵入し 天井近くの水道管の上

なんでこんな所へ?

Img_5272

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

初夏に 本来はする事なのですが

ラベンダーのつぼみの時期は

忙しくて出来なかった ラベンダーバンドルズ

今頃になって つぼみ発見!!

Img_5292

張り切っちゃいました

Img_5280本を見ながら
Img_5282これがなかなか 難しい

茎が ちぎれてしまったり

交互に編み込む感じが・・・・・・

ちょっと 凸凹でいびつですが

Img_5290初めての作品です 

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜

・・・・・・で 何処に飾ろうかな

こんな小さな物 誰にも気が付いてもらえないかも