綺麗な季節です

6月中に 書こうと思っていたブログ

あれよあれよと7月になってしまいました

美瑛はとっても綺麗な季節

いつも綺麗ですけどね ニャハハ (*^▽^*)

Img_5034
ここは お向かいのジャガイモ畑

普通に 農家しているだけで とっとも良い景色になります

Img_5035
我が家のラベンダーも 咲はじめました

そして 毎年楽しんでいる

マーガレットカモミール

Img_4994この花びらが下に下がってしまったのは

カモミールってわかりやすいのですが

Img_4996これもカモミールなんです

マーガレットとそっくりです

Img_4999
これが本当のマーガレットです↑

何故か 似ている事が おもしろくって (●´艸`)フ゛ハッ

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

今は枯れてしまったのですが

 

今年買ってきたアジサイ

Img_4949とっても可愛いくて 花びらが2~3重になって

 

今まで見た事が無い形

 

もしかして人工的に改良されたものだとしたら

 

この寒い美瑛の冬は越せないかも・・・て思いながらも植えました

 

来年も見たいなぁ~~

 

そうそう 冬を越した花

Img_4984ーデンカーネーションとかって↑

 

普通のカーネーションとは違って

 

まるで地をはうように 去年よりも増えました

 

ラッキーです

 

アンラッキーは 今年も エキナセアの種から芽が出てきません

Img_4969暑すぎるのかなぁ~~ 水を 朝夕あたえてますが

 

すぐ乾いてしまう感じです

 

なかなかあきらめきれません

 

来年も同じ失敗するのかなぁ~

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

私 ブルーが好きで

 

なんとなくチェックが好きで

 

何故か そのなんとなくが重なって

 

こんなんなってしまいました

Img_4945ワンピースじゃぁ あありません!!

 

シャツにソデカバーにエプロンに帽子

 

もうこうなったら病気かしら

 

いっその事なら ジーンズも・・・・なんちゃって

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

先月 写真が無いのですが

 

ビニールハウスを出たら すぐそこにキツネ

 

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ

 

心の声 「うわぁ!! キツネ 写真撮りたい カメラは家

 

      無理 近いよキツネ  

      野生動物触っちゃいけないのよね 

      えっ!!

      キツネって肉食? 

 

      何かエサ・・持ってないし・・て

 

      エサやっちゃダメよね うわぁ 近づいて来た」 

 

近くまで寄ってきて 横に曲がって行って 木の後ろで

 

マーキングしてキツネは去って行きました

心の声「マーキングって もしかしてキツネさん

 

     ここは俺のナワバリだって言いたかったのかな」

 

キツネの気持ちは わかりません ( ̄ー ̄)?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

今年車をかえました

 

すっごく古いミニカから

 

ちょっと古いワゴンR
Img_5019

どっちにしても古いのですけどね

 

今度は 乗りやすくなりました

 

前の車は 少しアクセル踏んだだけで

 

ウナルウナル 突然窓は外れるし

 

すぐバッテリーはあがるし

 

今度のは アクセル踏んでもスムーズ

 

やっとこ ペーパードライバーから卒業できそう

最近運転練習してます

 

速度間隔がわからないので 速くなったり遅くなったり

 

不安定な感じです 後ろから車が来ない事を願っています

 

この間 運転中にワイパーを動かそうとしたら

ハンドルが・・・グラグラ

 

こわいですねぇ~

 

車止めてから ワイパー調節しないとダメなようです

 

危ない運転の私です

 

初心者マークはあるのに

ペーパードライバーマークって

 

どうして無いのでしょうね

 

ゴールド免許なので 金色の葉のマークとか

 

初心者より怖い車ですよぉって

 

ププッ ( ̄m ̄*)