やっぱりドカッと雪がやってきました

先日 注意報レベルの吹雪なのですが

凄かった お客様が来る日なので

何が何でも除雪しなくてはと 頑張りました

Img_5652デジカメで撮った写真なので これが限界なのですが

こんな天気の時外に出て除雪は無茶な感じ

これがもし警報だったら どうだったのかしら・・・・・・

( ̄Д ̄;;)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の定休日やっと雪だるま作りました

それが いつも作ろうと考えてるだけで

なかなか実行できなくて

空想ばかり 

雪だるまの目はコーヒー豆で・・・

鼻はミカン じゃあ口は?

どうせレストランだから食べ物を利用しようかとか

じゃぁ 腕は? タラバガニ!!

ううわぁ 不気味 腕は・・・リアルのマネキン人形の腕

ううわぁ~~~ ありえない

どんどん想像が 気持ち悪くなっていきました

考えてばかりじゃ すすまないので

雪を丸める事にしました

サラサラ雪は全然固まらないという

バケツの水を何回運びながら作ったことか

いい歳の大人が・・・・・・

かっこ悪いなぁ って思ったら

業者さんが2件ほど来ました

そのたびに変な事している私

「今雪だるまを作っててぇ~」と

聞かれてないのに自分から言い訳してました

(*≧m≦*)

やっと顔を作ろうと

口は赤いのが良いので

バラの実を押し込んだら

実がつぶれて汁が出て

結局は 定番の雪だるまになってしまいました

Img_5646なんだか とっても凸凹のなさけない感じです

天気の良い日は融けて

目と口がおちてしまう

ノッペラボウです
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスのアレンジフラワーは

煙突サンタのつもり

Img_5714
煙突は紙粘土で作って 色を塗って

100円均一でサンタさんを買いました

本当はこのサンタ 

ソーラー電池で動くのですが

室内で天気に左右されるのと 

この花まみれなので

動きません

やっと完成したのですが

アレンジフラワーというより

おもちゃみたいでした

煙突のつもりなのですが

花壇に見えるかも

難しいですねぇ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスのコース料理

(順番に出す料理)なので

一度に写真が撮れないので

ほんの一部だけ紹介します

Img_5683

Img_5685
Img_5687

Img_5699
Img_5705
料理10品と デザート2品ドリンクと小菓子

昨日で なんとか無事に終了しました
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日やっとこ

バードテーブルまでたどり着きました

除雪はやはり必要な場所が優先なので

Img_5718きょう早速 ヒヨドリかな 黒っぽい鳥が

ご来店タダ食いしていきました
( ´艸`)プププ