寒いけど春です

 

寒いけど春です

厳しい寒さも超えて

やっと春がやってきました

((嬉´∀`嬉))ノ

Img_5940

 

*:....o○*:....o○*:....o○*:....o

 

話は変わって お知らせです

4月9日木曜 HTBの イチオシの生中継がやってきます

ここ「ぶどうの木」を紹介していただける事になりました。  

その為 当日 店の営業は

11時30分がら13時

17時30分から19時の営業になります

(ですが、 もし何か緊急のニュースとかがはいったりすると

変更になる場合もあるそうです。)

大変 ご迷惑をおかけします 申し訳ございません

これからもよろしくお願いします。

 

*:....o○*:....o○*:....o○*:....o

話は また3月にもどります

とっても不思議な話です

夜に なんとなく 「この辺りの野生動物は今頃が

活動時間で 外に何かいたりして・・・・・」と

外を よ~~~~くのぞいて見たら

バードテーブルの右横に 

キツネのような影が動いてるではありませんか

写真を撮りたいのですが 暗いのであきらめました

翌日足跡を見てみると

「おや?・・・・何処から来て何処に行ってしまったのやら」

バードテーブルの周りだけが 穴ぼこだらけ
Img_5872

 

空を飛んで来た?

そんなはずはない

よ~~~く考えました

もしかしたら 雪が何回も融けたり凍ったりで

表面が固いので足跡が付かなかったのかも

穴ぼこは 昼間の鳥のあとか

キツネが掘ったあとなのかも

という解釈で納得しました

*:....o○*:....o○*:....o○*:....

 

春の小鳥たちが とっても可愛いので

頑張って写真を撮ったのですが

ガラスを隔てた外をデジカメだったので

こんな感じです
Img_5885

 

多分コガラという野鳥ではないかと思うのですが

詳しくないので 間違ってたら許してください

そしてまた別の種類
Img_5920
Img_5926

スズメに似てるけど赤くて

はじめ見た時 スズメがケガしてるのかと思いました

多分ベニヒワかな?

雪が融けたばかりの地面にエサがあるのでしょう

この時期は 小さな鳥達が にぎやかでした

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

*:....o○*:....o○*:....o○*:....o

今現在の雪の融け具合はこんな感じです

今日は 雪がちらついていました

まだまだ寒い
Img_5952
Img_5956

 

ですがそろそろハウスで 作業ができそうです

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜