動物園みたいな植物

美瑛の空は とっても魅力的

Img_6940_2これは6月だったかなぁ
クッキリと大きな虹でした
昨日は

Img_6983飛行機雲・・・・・・?
この一本のすぐ下に透明の線
あわててカメラをとって来たら さっきより目立たなくなってました
そしてもう一本合計3本の線
肉眼で見た時は 「なんだ これは!!」て思いました
やはりカメラマンさんが何回も来るの良くわかります
この辺は ドラマや映画の撮影にも良い場所で
先日もユン監督の「心に吹く風」が近所にある
西美の杜美術館で撮影(冬のソナタの監督)
エキストラしに行って来ました 
多分私はカメラから一番遠い場所なので
もし映っても 点くらいのサイズかな
カットかもしれないので 
(≧∇≦)エヘヘへ 
エキストラのために集まったメンバーと
楽しくすごしてきました
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今は ラベンダーと
Img_7000(これは我が家のラベンダー↑)
サクランボの季節
Img_6997このサクランボが カラスとの戦いで
追い払うのが大変なのです
( ̄▽ ̄;)ノ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近 気づいたのですが
結構 動物のような植物が多いなと
まずは
Img_6985ラムズイヤー 羊の耳って事ですよね
Img_6992
ケイトウ(鶏頭)ニワトリの頭です
Img_6987バニーテール(ラグラス)うさぎのしっぽ
Img_6989シロクマノテ これはまだ花を見た事がなくて
どうやら 白熊の手のような形の花が咲くのだそうです
楽しみ
Img_6994フォックスフェイス又はカナリアナス 種から初めて育てているのだけど
雑草と混じっての発芽 たぶんこれがそうだと思うのだけど
(^-^;
キツネの顔のような形の実がつく予定
色がカナリアのようなのでカナリアナスとも言われいます
Img_6957キャットミント ・・・・・・ねこが好むって事らしい
本当かな  先日よく行く店で
キャットテールという花を発見
確かに 猫のしっぽみたいでした
買えばよかったぁ~ ううむ
羊に鶏 うさぎに白熊 狐 カナリア 猫
面白いです o(*⌒―⌒*)o
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日まで出していた 期間限定メニュー
パエリヤ風チキンピラフは なかなか好調でした
今は夏限定メニュー
冷たいチーズフォンデュを始めました
Img_69693種類のチーズを使用し 白ワインで煮込んだものを
冷たくソースにしています
温野菜とパンでお召し上がりください
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪