秋が短かったです

今年は 北海道に来ないはずの台風はくるし

天気にめぐまれず
秋を 楽しむには 短かったです
話題は少し戻りますが
今年初めて育てた キバナコスモス
(たぶんそんな名前)
Img_7042
こんなに見事に咲き 切り花に使えて
来年も育てたいので種の収穫もしました。
そしてこの花の種もしっかり収穫したのですが
2種類の色を育てているのですが
新種ができた?
Img_7055左側の2色が 元々育てていたもの 
その中間色のようなのが右に
(遠近の関係で大きさが違って見えてます)
新種を作ってる人ってこんな感じなのかな
なんて勝手な想像をしています。
o(*⌒―⌒*)o

そして八重咲アスター
Img_7057うちでは最後に咲く花 
花の季節は終わりです
そして去年買った ハロウイン用のカボチャの
種を植えて育てました
Img_7052見事に3個収穫
畑は やはり楽しいですねぇ
(v^ー°) ヤッタネ
Img_7047ぶどうも育って さて収穫しようと思ったら
突然消えてました 多分野生動物にとられたのでしょう
ヾ(@^▽^@)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
生花の季節が終わって
テーブルフラワーは
ハロウイン[E:#x1F383]
Img_7083ドングリを拾ってきてグルーガンでつなぎあわせて
我が家でとれたムギワラギクと
羊毛フエルトで帽子を作り
こんな感じになりました
(*^ワ^*)
ですか ハロウインはすぐに終わってしまう
次はどうしようかと
テーマは秋・・・・・・・・・・
栗!!
という事で
Img_7089作りました
栗に見えるかな?
明日からの テーブルフラワーは
Img_7091_2
こんな感じです 栗がうもれてます
ただのポンポンに見えるだけかも
(;´д`)トホホ
で 次は クリスマス・・・・・
ウウム・・ど・・どうするかな
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
先日 またソーセージ作り
してきました
Img_7060
今回は チーズ入りもつくってみました
o(*^▽^*)o
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
そして
最近の おすすめメニュー
一日5食限定
ローストビーフライス
Img_7076肉も野菜もしっかり食べれて
好評です
そして今考えてるのは
ラザニア 
夫は 昔から作ったことがあるのですが
私は 普通の主婦なので
名前はよく聞いて知っていても
レストランなどの外食で 食べた記憶がなくて
今さら 知らないとは言えないメニュー
作ってもらいました
素人の私としては
パスタとグラタンの中間みたいな感じで
美味しかったです
これを出すには どう盛り付けるかが
現在思案中です
\(^ω^\)( /^ω^)/