台風21号

夜中に風の音がうるさくて

寝不足です
台風が日本海側を通りぬけて行きました
今朝外に出てみると街路樹があちこち
倒れてました
Img_7729消防学校の太い木も根から抜けて倒れて
いつもは北海道付近に来る時は熱帯低気圧に変わるのですが
やはり気候が変わってしまってるのですねぇ
畑は コーンフラワーマロウ ルバーブも倒れて
Img_7736 Img_7738折れて赤アリがむらがってました
「アリなんかに大事なルバーブやるものか」と
ジャムでも作ろうと思います
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月曜日に久しぶりに美瑛に行きました
時間がなかったので滞在時間が短かったのですが
Img_7715ひと昔前に良く通った道
以前やってたぶどうの木の前も通りました
Img_7724Img_7735 なんとも複雑な気持ちですねぇ
行ったついでに落葉キノコをさがしに行きましたが
小さいの3つしか取れませんでした
多分誰かが先に入ったあとかな
(^-^;
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日友達から いい物を
頂きました
Img_7741口の中から
Img_7740びょびょ~んと
Img_7739これで携帯画面を磨きます
癒されるんだなぁ~~♡
(*^m^)