胆振東部地震

夜中の台風で寝不足してたら

次の夜は 大きな地震
私の寝ている場所はタンスとか
鏡を立て掛けていたり
日頃から危ないと思っていたので
ガタガタきた瞬間に立ち上がって
おさえてました
今まで地震は経験あるけど
こんな大きいのは初めて
ビックリしました
初めは テレビで地震速報みてたのですが
すぐに停電 はじめは水もでたのですが
まもなく断水
飲み水も必要ですが トイレが大変で
貴重な水をトイレに使いたくないですし
近くの公園で 水の配給があり
よくニュースでみる光景
まさか自分が 水の配給に並ぶとは
一人二袋の水の重いこと
お年寄りだと無理ですよね
その時に気付いたのですが
俱知安町からの支援だったのです
Img_7742_2
わざわざこんな別の地域の為に来てくれてたのです
ありがたいですよね 本当に感謝です。
トイレに困って 近くの避難所に行きました
やはり 段ボールの壁を作って避難している人がたくさんいました
「ここ いいなぁ~」と思ったのですが
我が家には ワンコちゃんがいるので あきらめました

Img_7745_2

13歳カイ君(♂)デリケートな じいさんです
先日 爪切り肛門腺搾りに動物病院に連れて行っただけで
ストレスになって お腹こわすという状態で 只今治療中
地震がストレスにならなければ良なぁと 心配のたねです
*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*
この付近 ほとんど(我が家も)電気も水も復旧したのですが
やっと交通機関も少しづつ運行はじめているのですが
また大きな余震がくるだろうと
みなさん不安なので お店に駆け込み状態
物が結構不足しています
懐中電灯もラジオも単三電池使用しているものが
多いですよね 単三電池はどこも売り切れてるのに
単四電池はたくさん残ってます もっと色々な電池が
使えたら良いのにねぇ
*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*
私のお仕事 こんな状態なので
休みになってしまいました
これって 何の保障もないのかしらねぇ
どうなるのでしょうか
雇用保険もなくてこんな時に
どう対応するのか 大問題です
( ,,`・ω・´)ンンン また余震 震度1か2くらいかな
早くおさまってくれたらいいですねぇ