面白い夢みた 続き見たかったなぁ

面白い夢見ました
今朝は起きたくなかったなぁ~
豪華な広い建物の応接間で
魔女?女王?カリスマな人に会う為に
何人かで順番待ちをしているのだが


私より先に順番のくる 多分男性かな
突然「やばい!逃げなきゃ」って
女王?に会ったら動物に変えられてしまい
食べられるとか


他にも女王に会いたくてワクワクして
待ってる人がいる中でその人は逃げて行き
私も なんだかそれは危険だと判断
外へ逃げ出すと その建物の隣は 
なにやら広い範囲で工事現場
沢山の人が働いていて
その人達は 女王の奴隷?
そこを まだまだ遠くに離れ
町の中 自分と同じ逃げ出した人も
紛れ込んでいて 女王の部下が
それを追いかけている状況
それがまたおかしな話で
なぜか女王の部下は自転車を使っているという
女王に恨みのある人が
魔法で その自転車を爆破している


なぜかその光景を 上から見下ろしている
どうやら私は空を飛んでいるらしい
そして 先に逃げていた男性が
女王に反対する組織をつくっていて
合流 その基地に入る為のセキュリティ
変! 人型に切り抜いた板を通る


ありえない 女王の部下が来たら
逃げ出せるようになってるとか
そこで 目が覚めました
続きがみたかったなぁ~~
変な夢だ いったいなんでこんな
訳のわからない夢をみるのやら
きっとしばらくすると
忘れるのだろうなぁ~
面白いから忘れたくないんだけど
残念だ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
アイフォンで友達登録
先日 メールだけでつながってる
久しぶりの友達
ラインでつながりたくて
招待しようとしたら
MMS機能を有効にするって表示されて
メールにQRコードが張り付け出来なくて
オテアゲでした 
ドコモスタッフにたずねたら
相手側で設定されてない事もあるし
iPhoneではないかもという話で
電話番号で招待する方法で
やっとつながりました
多分ネット環境に慣れてるみなさんには
とっくにわかっている事なのでしょうが
ここはブログ 役立ち情報として書きます
【物忘れしやすい自分の為のメモかも( ◜◡◝ )】
ただし 使っているスマホによって違うかも
QRコード貼り付ける方法
ラインのホーム画面を開き右上の
人型のマークタップ
QRコードをタップ


カメラみたいな画面になり
マイQRコードタップ

下にあるシェアをタップ

そこから伝えたい相手を選んで転送
そこでダメなら
電話番号でライン招待方法
もしかしてこっちの方が簡単かも
ラインのホーム画面の右上の
人型マークタップ
右上の虫眼鏡マークタップ

IDと電話番号が出てきて
電話番号を選ぶ 
そして相手の電話番号を入れて

検索すると 相手が出て来る
相手を選んで
追加をタップする
ここで相手が
[友だちへの追加を許可]の設定
オンになっていないとダメらしいです
ここまでやってダメだったらがっかりですよね
もしかしたらIDって方法もあるのかも

編集が下手ですみません
ブログの1記事にあまり時間使いすぎると
次の記事まですすめません
これをもっと上手に素早くできなきゃ
まだまだ未熟です
ここまでお付き合いして読んで下さったかた
感謝します