ラインスタンプアニメーションに挑戦

今年は 病気やケガで 
仕事に行けない日が多く
ラインスタンプ3個も作り
ついにアニメスタンプまで
興味のレベルがアップしました
アニメ画像を作るのに
無料ソフト「アニメ画像に変換する君」
やってみました
このお化けの絵は実験用です
下手ですが ご容赦ください

この上⇧の画像
見ずらいと思いますが
左が自分の書いた絵のファイル
右はアニメ画像に変換する君
左から右へ png画像をドロップ
【ドロップ前に 順番を正しく並べる】
後は 用途を LINEアニメーションスタンプにして
チェックルールをアニメーションスタンプ

左メニューにある
フレームレートとは表示速度で
ループ回数は繰り返す数
チェックルールに合わないと
フレームサイズ
総フレーム数 
ループ回数
再生時間に エラーが赤く表示されます
このおばけの絵は フレームレートを
7に替えるとエラーが消えました
後は保存 
その保存がね
私はデスクトップに保存したのですが
確認の為 クリックして見ても
一枚目の絵しか出てこなくて
本当に この保存でいいのか
結構考え込みました
ですが考えすぎなのでしょうね
ラインクリエーターズマーケットに
ログインして

「作ったスタンプをチェックしよう」
で試したら ちゃんとアニメになってました
まだまだ ど素人ですが
一歩ずつ前には進んでます
次は 多趣味の中の手話で
スタンプを作ってみようかと
考えてるのですが 手話を
知ってる人には わかるスタンプでも
普段手話使わない人にすれば
意味の分からないスタンプなのかもしれません
確実に売れないスタンプかもしれないが
とりあえず 何でもやってみようかな

store.line.me


。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
時間を持て余すと
ついついいろいろ考えて
小物の写真を撮るのに
小さなスタジオが欲しいなぁって
以前レストランをやってた時
プロのカメラマンさんが
手作りの発泡スチロールで
ミニスタジオ作って料理を綺麗に
撮ってました
ネットで作り方調べたら
発泡スチロールで作ってる紹介がみつからず
ダイソーなど100円均一の材料で
作っている物が目に留まりました
その後のお散歩はダイソーに行き
ついつい買ってしまいました


早速組み立てました


家にあったライト寄せ集め
こんな感じです
確かに写真撮るのによさそう
ただ この5枚の板をつなげる
金具が 危なっかしい感じです


写真撮るぶんには 大丈夫かな
重たい物は 乗せない方が良いと
思いました
さて 何の写真撮って試してみようかな
。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
明日は退院後の一回目の診察です
仕事に戻ってよいか判断してもらう日
たぶん休みの残りが少なくなりました
病欠ですが なかなか充実した時間でした
満足です
仕事 頑張るぞぉ~~~