地球グミと ついでにWi-Fi

よく行く大型商業施設で Trolli(トローリ)の

Planet Gummi(プラントグミ)いわゆる

地球グミとかっていわれてる商品を発見しました。

なにやら子供達のあいだで流行ってるらしい

食欲そそらない色、 裏を見ると たぶん輸入品かな

だけれども好奇心が

「どんなのだろう?」 591円もしました。

4個しか入ってないので単純計算147.75円四捨五入して148円

なかなかの額です、 もしや円安のせい? 開けてみました。

切ってみました。

スポンジみたいな感じ 外側もベリー系な味で

中はブルーベリーのような甘酸っぱさ 味のバランスがっ良く

一粒にしては食べ応えがありました。

原材料にブルーベリーは入ってなかった

着色料がニンジンジュース・青1・コチニール色素・カロテン

んん!! 青1って あやしげな もしやと思い

鏡を見ると 舌が 青くなってました。

これを買ったお店では ハロウイン用のお菓子として

入荷し もう入ってこないんだそうです

なるほど ハロウインむきですよね

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

そのよく行く商業施設の中で なぜか

スマホでゲームや調べ物の検索が出来なくて

不要なWi-Fiが入ってくるのが原因だそうで。

じゃぁ どのWi-Fiを選べば良いのか 遠回りで

探してました。 ですが簡単な事だったのです。

右上から 斜めにスワイプして、

Wi-Fiのマークをタッチして、

黄色にする、 これだけだったのです。 家に居る時は

逆でにするのだそうです。

て人に聞いた話です。 

ちなみに私のスマホiPhoneです、

アンドロイドだとどうなんでしょうね?

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

先日JRに乗った時の事です、

千歳方面ではない他の路線で 急行でもなくて

なぜか指定席の車両 誰も乗ってない、

思わず写真が撮りたくなりました。

人がいないって事は 気兼ねなく写真が撮れる!

ってなんでなのでしょう 今だ今しかないって思い撮りました

なかなか良い写真です(自分で思ってるだけなんですけどね)

旅行に行きたいなぁ~~~。 

4年位前に東京に 行っただけかな 用事があって行ったのですが

なかなか行けない所だったので その時はたっぷり

笑えるくらい楽しみました。 

スカイツリーも上に上がるのに入場料が高額だったので 

もったいなくて3時間下りずにねばったり、

メイドカフェに一度行ってみたくて

若くてかわいい子にまじって おばさんが騒ぐのは

さすがに気が弾けて 遠慮ぎみにしたり。

浅草に行ったり

お台場に行ったり あ そうそう

ブログで使てはいけない言葉 う〇〇ミュージアム

中には入らなかったけど 〇ん〇のお土産買ったっけ

次に行くときは 中入りたいなぁ~〇〇こミュージアム