メルカリやってみた

最初に こんな景色から

ほんの一か月前くらいかな

この写真は 

よく通る道で見る景色 

どこの秘境だろうって感じ 

これが大麻駅の近く

周りは住宅地 なんか不思議です

今は凍ってます。

どうやら池らしい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

話は変わり 今年の春ころ

パソコン教室で メルカリを習って

挑戦してみました。

以前間違って買ってしまった

オレンジ色のテプラのテープは

売れたのですが、

一番売りたい ハンドメイドの

動物ポンポンは 売れません。

美瑛の観光協会では 1500円

レストランでは1000~1200円

だったかな 結構売れてました

メルカリだと 全体的に

価格が安いので 

私も下げなくてはならず

材料を買いに行く交通費やら

ネットで買った送料や

材料費 売れた時の送料

手数料 計算すると

全然収入になりません

時間をかけて作った時給何円?

しかし、

私と同じ事を考えてる人は

多いらしく

動物ポンポンの販売は

沢山あります(ライバル多い)

しかも安い。

いったい何を売れば

努力が収入になるのか?

材料費が安くて 送料が安くて

売れそうな物・・・・・

リカちゃん人形の服とか

考えていていたら、

2人の娘から

レジンのアクセサリーは どう?って

一人一人別のタイミングに聴いたのに

同じ答えでした。

じゃぁ やってみるか

早速

買ってみました。

(現在はもっとあります)

左が 初めてで

右が2回目

初めて作った時は

色が濃すぎだと思ったので

上からレジン重ね塗り

二回目は 形整えるのに

重ね塗り 形がガタガタです

ヤスリが少ししか無かったので

そこで一時ストップ

その間にいろいろネットで

レジンを調べました

どうやら紫外線ライトを当てると

有毒ガスが発生するというのを

見てしまい 怖くなって

じゃあ 紫外線は 自分のいない部屋で

窓に置いたら どうなるのか

ためしてみました

中に小さなパールを入れたのですが

泡が発生したせいか

濁ってしまいました。

ユーチューブを見ると

いかにも簡単そうに作ってるが

奥が深いのかもしれません

まだまだ研究して

腕をみがかなきゃ

販売までは まだ遠いですね。

聞いた話によると

メルカリより

minnne(ミンネ)や

creema(クリーマ)

の方が良いのではって

なんとなく価格は こっちの方が

理想の価格な気がする

メルカリは習いに行ったからわかるが

ミンネやクリーマは

習ってないのです

同じかなぁ~

わからない事だらけです

メルカリはメルペイがあるが

ミンネペイやクリーマペイは

聞いた事がない、

現金が入るのか?

ポイントが入るのか?

ポイントを現金に換える時

手数料は取られるのか?

メルカリみたいに 売る方買う方

お互いに褒めあって評価しあうのか

わからない事だらけです

まずは買い物してみようかな

ってどっちで?

今日もジタバタしています。