れいんぼ~~う ^^

ブログを 書こうと思い・・・・・ 

思っているだけで

時のたつのが早こと

あっという間に 

もう6月になってしまいました

この写真は5月

丘の上の虹は とっても雄大
Img_6046

デジカメの扱いが下手な私

全部が入らない

なんだかんだしているうちに

この虹 二重に変化
Img_6044

 

写真だとこんな感じですが

肉眼で見たら もっと感動でした

おまけ

手作りの小さな虹
Img_6066

畑で水をまいた時のものです

(´艸`*)

.:*..::.::.*:.:..:*..:

畑の方は やっと少しずつ

にぎやかになってきました

ペパーミント

今年も元気にでてきて

(去年より大きく広がった)
Img_6081

 

チャイブも花がさきました

これもハーブ アサツキのような感じです
Img_6079

 

ラムズイヤー 

子羊の耳のような葉なのです

これは ドライに出来るらしいです

今年は 挑戦しようかな
Img_6085

 

キャットミント

ラベンダーのような雰囲気で

開花期が長いのです
Img_6054

 

真ん中は ルリタマアザミ

瑠璃の玉のような花が

咲く予定
Img_6083

左と右の植物は

エキナセア

毎年 種を植えて失敗ばかりで

2年前に苗で買ったのですが

それでも諦められず

この左右の間に 種をまきました

やっぱり出てこない・・・・

いつもポットに入れて失敗したので

今年は 直接土に

それとも まく時期が違うのか

いったいいつになれば成功するのか

┌┤´д`├┐

失敗というと

今年もベルガモットとトルコキキョウ

芽が出てこない

もしかして 上手くいったかなっと

思えるのがカーネーションスターチス

楽しみです

 

そしてもう少しで ポピーが咲きそうです

開花期は短いのですが

結構大きな花です

ヾ(`*)ノ゛
Img_6056