塩麹の美瑛豚

 

お花が綺麗な季節がやってきました

ポピーの花が開花

これは ここに越して来る前から

あったので 名前がわからないのですが

たぶん オリエンタルポピーかな
Img_6220

 

そしてロサグラウカ(すずばら)

これも 越して来る前からあったもの

名前は お客様に教えてもらいました

ヽ(´▽`)/
Img_6222_2

カモミールも咲きました

これは自分で植えたもの
Img_6110

 

そして 似ているマーガレット

・・・・・・・・
Img_6107

実は ずっとマーガレットだと思っていたのですが

デイジーなんだそうです

北海道の寒さに マーガレットは耐えられないのだと

最近知りました

いまさらデイジーとは呼べないような

( ̄◆ ̄;)

うちのラベンダーは まだですが

キャットミントは ラベンダーのように

開花しました
Img_6108

毎日お花や 野菜のお世話を

大忙し(土いじりを楽しんでいます)

やっても やっても 雑草が元気で

木も元気

草に混じって おやおや
Img_6112

これは何かと言いますと
Img_6116

ドングリ

そして これは
Img_6119

クルミ
Img_6121

こんなのが結構たくさん

気をぬいたら すぐに林になっちゃいそう


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日新メニューをだしました

名づけて

美・とんライス
Img_6092

 

私が サフランライスを突然食べてくなって

 

夫は 美瑛豚の塩麹ステーキを考え中

 

その合体 ぶどうの木らしく野菜を添えて

 

お客様に意見を聞きながら

 

こんな感じになりました

 

(ちょっと写真がイマイチですが)

 

ネットで調べたのですが サフランって

 

体に良いらしいです

 

野菜たっぷり 塩麹の豚肉って

 

ヘルシーな感じがします。