ばぁ~らがさいた~ばぁ~らがさいたぁ♪

ちょっと前ですが

今年もバラがさきました

Img_6362
とっても綺麗

ここに越して来る前からあったバラ

他にもロサグラウカとかピンクのバラとか

最近になってから初めて気が付いたのですが

まったく目立たない場所にこんな白いバラ

Img_6301
ここに暮らして4年目で発見とは

なんとも笑ってしまいます

そうそう 笑ってしまうで思い出しました

コーンフラワー

トウモロコシ畑の中で

こぼれ種で増えるから名前がコーンフラワーなのに

コーンフラワーを植えた場所に

こぼれ種で トウモロコシが育ちました

Img_6363逆です

(●´艸`)フ゛ハッ

その自然豊かな庭で

先日草むしりしていたら

我が家の雑草のすごさに

驚きました

ムラサキツメクサ

Img_6226
ななんと 長さ107㎝
Img_6225このサイズ 

この草って こんなに長かったっけ?

タンポポもなんだか巨大な気がします

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

先日やっと念願のウットデッキが完成

Img_6343
外側から見ると
Img_6332
ステージみたい o(*^▽^*)o

オープンしたばかりの頃は

ここに椅子とテーブルを置こうと思っていたのですが

現実的には無理でした

中からの出入りのドアが無い事と

(料理を運ぶのが難しい)

なにせ山の中 虫が多い

(夜に網戸で電気を付けられないほど)

札幌にいた時とは 大違いです

今のところ ブタさんの特等席です

Img_6345
蚊取り線香が似合うかな

ウッドデッキに座って庭を見た時

縁側にいるような ・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!

なんか もしかして・・・・・・と

思ったのですが やっぱり

Img_6369
こいう事ですよね↑

すき間から雑草が こんにちは

この板の下の草むしりって

どうやるのかしら?

(≧∇≦)ノ彡 バンバン

もう笑うしかない!

Img_6355
エキナセアを種から育てるのに挑戦して

4年目

ポットに植えて失敗し続けたので

今年は直接土に

なかなか芽が出ないので

二回も植えました

雑草ばかりが育っていき

Img_6358今年もダメかと思い

草むしり 

良く見ると

Img_6359
なんと!!

種をまいた場所に 芽のようなものが

今年は成功?????

えへへへへへ・・・・・・

い・・いかん

これで育てたら

また雑草だったりして