パソコンをビスタからエイトに変えました

つかいずら~~~~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ビスタも使いずらいと不人気でしたが

パソコン教室通ってまで必死に練習し

使いなれてたものだから

本当に 使いずらい

昨日ものすごい苦労してブログ書き終わって 

最後に一言のところで

全部消えてしまった

このブログも 最後まで書けるか

恐る恐る書いています

今までのパソコンは

Img_3996_2スタートから 縦長の帯を出して始めたですが

 

まず最初のデスクトップから違う

Img_3997_2まるで スマホ

 

マウスの線が無くなったのは良いけど

Img_3995_2たぶん そのうち 

無くして 探しまわるのではないかと

心配です

そして

今 一番困っているのは 写真の縮小方法が 

わからず 困っています

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついこの前までは 雨が降らなくて

 

毎日畑の水まきが大変だったのですが

 

最近は雨ばかりで 畑は謎のキノコが沢山育ってます

 

やはり秋って感じですねぇ

Img_3955_2コスモスが咲いて

 

ローズヒップが 赤くなって

Img_3944_3食用ほうずきが色づいてきました
Img_3946_2食欲の秋

秋といえば 去年活発に姿を見せてくれたリスさん

 

しばらく見かけてません

 

リスさんを おびき寄せるための

 

クルミ集めなきゃって

Img_3951_2今日 落ちていたクルミをひろいました

 

早くリスさんに会いたいなぁ~~♡
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日9月1日に また

マツダのオープンカーのパレードがありました

 

今年は なんとか一枚の画像に3台おさめる事が出来ました

Img_3932_2みなさん手をふってくれました 

数えていないからわからないけど 

100台あったのかなぁ~

列の最後に 普通の車の人も手をふってました

おや? ( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日伯母さんがら トルコキキョウとスターチスをいただきました

 

葉ものが無いのでトルコキキョウの葉を利用して

Img_3918_3こんなアレンジしました

 

枯れはじめて少なくなってからは

 

テーブルフラワーに

Img_3924_2こんな感じです !!

このピンクのトルコキキョウ可愛いです
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた話は変わって
(なにせ しばらくブログ書いてなかったものだから)

 

昨日ソーセージ作りしました

 

私は 初めてです

Img_3984_2
Img_3987_2結構時間もかかって 大変な作業なんですねぇ

 

パートさん2人と私達夫婦と講師の先生とで5人がかり

 

ですが とっても 楽しくお喋りもできました(o^-^o)

このソーセージは レストランで使うためがのものです 

いったい いつまでもつのかな・・・・・?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お客様が残していった

 

捨てられない ペーパーアート

Img_3993_2紙ナプキンで 作った バレェリーナかな

 

箸の袋で作った鶴

 

お見事です 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いろんなお客様に出会えて

 

楽しいですねぇ