降ったり融けたり霜が降りたり

先日雪が積もったかと思うと

融けて 暖かくなったり 霜が降りたりで

今の風景は 毎日季節が違うみたいです

Img_4127
Img_4130
Img_4165
Img_4168
Img_4176
Img_4186
この霜が 気温上がってくると
Img_4200
白樺の木から パラパラと 

 

これ 雪じゃないですよ

Img_4207こんな角ばった雪なんて無いですもの

 

枝の一本一本に凝りついた氷が

 

音をたてて 降ってくる光景なんて

今までゆっくり眺めた事って無かったかも

 

結構綺麗でした 

 

お客様の居る時間だったら良かったのですが

 

自分達だけで楽しみました
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先月の ハロウィン

 

ちょっと頑張ってみました

 

オモチャカボチャも沢山頂いたので

Img_4143
Img_4148
しっかり飾りました

 

そして テーブルフラワーに

 

紙粘土で ミニカボチャランタン作りました

Img_4141_2 我ながらお気に入り

 

うっふっふっふ自己満足です

(* ̄ー ̄*)

その後 ハロウィンが終わってしまうと

 

次は何をしていいのやら 

 

今の季節はぁ~~~~・・・・

去年は 可愛いリスさんがチョロチョロ出てきた季節

 

冬の おびき寄せる為のクルミ

 

しっかり用意したのに
Img_4180

春以来 まったく見かけない

 

こんなに苦労して集めたのに・・・・

 

出てこない

 

う・・・けなげな私 

あい らぶ りすさん♡

そこで また紙粘土でリスさん作ろうとしたのですが

 

なにせ サイズが小さい 細かいで

 

狸というか 熊というか

ジャジャ~~ン

Img_4184
めっちゃくちゃ気に入らない

あああああああああ ショック

カボチャのようにはいきませんでした
(。>0<。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の台風の時 もう何週間過ぎたかな

 

休日の夜 停電4時間を 経験しました

 

寒い季節の停電は 特にきびしいですねぇ

 

ストーブ使えない 電気毛布使えない

トイレも電気でした

 

懐中電灯でろうそくを探して 

 

ろうそくの明かりですごしましたが

 

布団に入っても 寒いし

トイレの水流すのも電気

 

バケツに水を入れて流しました

 

便座が もう飛び上がるくらい冷たくて

 

これ お年寄りだったら心臓麻痺しちゃいそうでした

本当に 最近は おかしな気候で

 

いつ何がおこるかわからないですよねぇ

 

色々と備えておいた方が良いと実感しました